7月、長梅雨のため中止になってしまったドッグヨガですが、


8月は22日に予定しておりましたが、諸事情により変更ですわんわん!!


・8月29日(土) 16:30~18:00

 場所:信濃川 やすらぎ堤(陸上競技場・りゅうとぴあ前近辺)

 参加費:1人&1頭につき¥1,500- 

 ★オリジナルステッカー&おやつのお土産つき

 また、ディスワン新潟西アピタ店さんからのご好意で、

 その他のお土産もたくさんありますプレゼント



それからひらめき電球

私がエアロビクスやピラティスのレッスンを担当させていただいている

アクシーMAKIさんでも開催させていただける事になりましたクラッカー

・8月30日(日) 夕方

 場所:アクシーMAKI駐車場(西蒲区巻甲)

こちらは詳しいことが決まり次第、またアップしまーすニコニコ



いずれのレッスンも、お問合せ・お申し込みはBODY GRANT(ボディグラント/小山)までわんわん晴れ


電話・FAX⇒025(250)5739

メール⇒ bodygrant_m@yahoo.co.jp


~お申し込みの際にお聞きしたいこと~

・お名前(飼い主さん&わんこ)

・わんこの性別、年齢、犬種など

・連絡先

などですしっぽフリフリ


レッスン中など電話に出れない場合は、留守電にお名前と連絡先を残してくださいニコニコ

折り返しご連絡さしあげますひらめき電球



うちの子(犬)、じっとしてられないから・・・とか、

他の犬と仲良く出来ないし・・・とか

はたまた、飼い主さんが身体硬いからヨガなんて・・・


とか、そーんな心配はいりませんパー



ドッグヨガは、わんこの個性を尊重し、

飼い主さんも健康になりつつ、

愛犬との絆や理解を深める・・・


コミュニケーションツールの一つです音譜


愛犬とお散歩に出掛けるとか、そんな気分で参加してみてくださいニコニコわんわん


1日のうちで何時間・いや何分間、愛犬の事だけを考え、見つめて抱っこしていますか??

DOG YOGAはそれを行なっている時間中、愛犬の事を想い・見つめて、

一つになることが出来るんですクローバー


そして、犬社会のことも犬同士で学ぶこともできます!!


だって、うちのリシェルさん。

最初にドッグヨガのレッスンに行った時、最初から最後までほぼ私の近くに居ることなく

あっちのわんちゃんにあいさつに行き、

こっちのわんちゃんには吠えられ・・・汗


まったく落ち着き無くって私は冷や汗かきながら、

リシェルのおてんばぶりに、『自分もはたから見たらこうなのかも・・・飼い主に似るって言うし』

なーんて考えさせられました(笑)



そしてレッスンが終わる頃、ほんの少し表情が穏やかに気持ちも落ち着いてきて・・・

私のおなかの上で ウトウトぐぅぐぅ


次からは、自分の好きなポーズ(ポーズは人間が行い、わんこはお手伝いだけどね★)が

出来て、そのポーズの時は得意顔べーっだ!

(ちなみに木のポーズ・勇者のポーズで飼い主はプルプル・・汗



それが今では、インストラクター犬に認定されるわんことなりました王冠1

認定試験は、実際のお客さん&わんこたちに来てもらい、本番同様にレッスンします。


私がめちゃくちゃテンパル中、一番落ち着いて、他の初めてのわんこを気遣い、

お手本となってレッスンを進めてくれたのが、

リシェルですベル



もちろん、1回目のレッスンで楽しくできる子、

2回目3回目も落ち着き無く終わる子・・・様々ですが、


だから他のわんこと比べることなく、出来ないと決め付けることなく、


じゃあ何のためにドッグヨガをやるのかというと・・・


きっと、普段のお散歩やお家の中での行動とは全く違う

動き・表情・しぐさを

絶対絶対見せてくれますよっラブラブ!



そこで飼い主さんは、ますますわが子(犬)を カワイイ恋の矢とか、

こんな事出来るんだーとか、

もっともっと大切にしたいドキドキって思うんです(犬バカでスイマセン)



そんな瞬間をたくさんの飼い主さん&わんこたちに体験してもらい、

幸せなわんこが増えて欲しい黄色い花


そうゆう想いから、私はドッグヨガを始めたのでしたドキドキ



みんな~

一緒にドッグヨガ やろうよーわんわん



りちぇる★days-20090712190649.jpg