初々しや寝子乙女 | ねこ専用アパートまやちぐらのブログ

ねこ専用アパートまやちぐらのブログ

ブログの説明を入力します。

星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ
読者登録・いいね・コメント
ありがとうございのすきゃはっキラキラ
気軽にぽちぽちしてねキラキラ
星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ
 
どーものすのす(・v・)心
 
インテリっぽく登場のすきらきらうふんおんぷ♪
 
今日ね、枕のヒモとか、タオルとか、
いろんなもので遊んだのすあげ
 
けど……
 
おかあちゃんが離乳食あげてて
写真に残してもらえなかったのす!!!!!!!!
 
 
あ~~ん汗汗
きっといいショット撮れたのにぃっ(=´;3;`=)ダッシュ
 
撮れたら載せるのすねキラキラキラキラ
 
 
今日は載せる写真がないので
私がこのお家に来た頃の写真でも
載せてみるのすはぁとキラキラ
 
 
顔が全然違うのす(゜∀・)ビックリ
幼いし、保護される前だから
若干ワイルドのす笑急ぐ
 
 
顔ちっちゃいから
耳がおっきく見えるのすねハート
体もちびっこい(´ー`) ポッ星
 
 
ちっこい頃から
私かわいいのす~~(´ー`) ポッあげ
 
かわいいの見てもらったところで
今日の豆知識(・v・)おんぷ♪
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
 
猫の語源は 寝る子。
昔は寝子(ねこ)
言われていたむむっzzzzzz
 
これは結構知ってる人が多いかものすね星
 
でもこの語源の話、いっぱい説があるのすダッシュ
 
ずみをむ→ねこ 説だったり、
 
猫の鳴き声の
うねうねこ 説だったり。
 
気になる方は調べてみるといいのすキラキラ
 
⬇参考にしたページ⬇
http://psnews.jp/cat/p/23538/
本当にいっぱい説があって面白いのすよはぁと
 
では今日はこのへんであげ
 
みなさま、おやすみばいのーすjハート
 
星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星
(・v・)読者登録はコチラ(・v・)
これでアナタものす信者(´ー`) ポッ笑
星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星
 
(・v・)前回のブログ(・v・)