約4年ぶりのヨーロッパへ〜飛行機行ってきました!



まずは、ブダペストに2泊、、



ユーロが高い上に、前回行った時より物価がだいぶ上がってたので、今回はアパートメントホテルに泊まりましたひらめき電球

ホテルより広くてキッチンも付いてるので、何かと便利!!



ただ建物の入り口や部屋の入り口が薄暗くて、最初はドキドキしながら出入りしてましたアセアセ慣れてしまえば大丈夫なんですがね、フロントもないし誰もいないので、鍵だけは絶対なくしちゃいけないな、、と緊張感はある!笑



ブダペストの郊外、電車で1時間弱程のセンテンドレにも行ってみました音譜

ローカル列車に乗って、、



駅から10分程歩いたら、もう町の中心合格

朝一のキリッとした空気と青空、静かな朝の町をブラブラとお散歩音譜



ドナウ川沿いのベンチで太陽の光を浴びてのんびり照れ犬のお散歩ウォッチング、、



夜は久しぶりのオペラを観に国立劇場へアップ




もう劇場自体がアートよね〜、劇場に入るだけで特別な気分になりますお願い



今回の演目は、ワーグナーの「ラインの黄金」、、よく知らなかったのですがワーグナー作品の中では一番短い作品だそうですが、一幕4場なので、、



な、なんと!2時間40分休憩ナシ!!叫び



出演者もオーケストラも観ている観客も(私も!)凄いビックリマーク



ストーリーはさっぱりわかりませんでしたが、音楽素晴らしかった〜キラキラ



始まる前のこの雰囲気も大好きラブラブ

こちらの席、一週間くらい前に取ったのですが、なんと半額?だったのか、、926円でしたガーン



半額じゃなくても安いけど笑



素晴らしい劇場の雰囲気の中、ワーグナーの壮大な音楽に癒されるキラキラなんとも素敵な時間をしばし堪能ニヤリ



お次はウィーンに移動、、つづくしっぽフリフリ