連続陽線ですが、下位足を見ると上値抵抗線あたりでかなり揉んでいます。
トレンドラインを一度も割らずに昨日実体で陽線が点灯していますので、抵抗は抜けたと判断し、上目線一択で臨むことにしました。
1時間足波動でも上昇波にはらまれているので、昨日の安値くらいまでは上目線固定で、残存する売り勢力のポジションの解消を待つことにします。
4時間足では午前中時点では反対方向ですので、この動きが止まるのを待ってから短期足でタイミングをとります。
ダウ転換を待ってから買うタイミングで4時間足も陽転しており、目線さえ間違えなければ教科書通りの比較的イージーなトレンドフォローが出来る場面でした。
実際のトレードとしては、前日の終値より下で買っているため、ポジション保有中は前日最高値からの動きが最も怖いところです。
20PIPSほど利が乗ったところで半分決済してから高値を抜けるのを待ち、残りは指標前に決済し、50PIPSの利益となりました。
その後の動きとしては保有していれば利大になったのは間違いないですが、デイトレは個人的には40~50で貰えるところで貰うのが楽なので、戦略通りの決済が出来たことは及第点であり、単日としてはベストを尽くせたと考えています。



