親友が沖縄に向けて旅立ちました。

飛行機が夕日に向かって上手い事飛んでくもんだから、あまりに眩しくてじっと見てられませんでした。



でも今日はあんまり泣かなかった。






日曜日に結婚式があって、友人代表としてウチとバトン部の子だけ呼ばれました。
こんな神聖な場にウチが呼ばれてしまっていいものかと思ったけど、本当は凄く嬉しかった。
でも、親友がウエディングドレス着てるの見たら、キレイ過ぎて、嬉し過ぎて、逆にものすごく切なくなって、会場で一番泣いてたのはウチかもしれない。

親友のお父上には申し訳ないが。


二次会でも胸がいっぱい過ぎて食べ物が喉を通らなかった。

とにかく、友達には当分会えないからと思って写真を撮りまくった。
3分の2以上がピンぼけだったけど…

三次会は行けなかったから二次会で親友に挨拶しに行った時に、また号泣してしまった。
激しく泣きすぎたせいで親友に『嘘泣きか?』とからかわれた。
その言葉があまりに大人っぽくて、もう親友はウチらとは違うんだなと思った。
ウエディングドレスが似合うだけの大人になっていて、ちょっと寂しかった。



バトン部の中で一番明るくて、騒がしくて、元気だけがとりえってなぐらい元気な子が急に神戸から居なくなったと思うと、すごく切なくなった。
もう、高校の集まりにもコッソリにやって来て、皆を驚かせたりしてくれないのかと思うと、辛くなった。



ウチの周りにはもうよしぞーしか居なくなった。
親友が居なくなったからってわけじゃないけど、もっと大切にしなきゃいけないんだと改めて思った。




早くあの子から連絡来ないかなぁ…