M.G.H 楽園の鏡像 | 美味しい物大集合 Part1

M.G.H 楽園の鏡像

三雲 岳斗
M.G.H.―楽園の鏡像

こんばんわ。

今日は久しぶりに、ラノベの紹介です。


この「M.G.H-楽園の鏡像」は、2000年6月に刊行された同タイトルの単行本を

文庫化された物が2006年6月(発売されたばかりだと思います)に発売されました。


横浜駅の有隣堂でたまたま見つけて購入しました。(720円/税込)



出版社/著者からの内容紹介
日本初の多目的宇宙ステーション『白鳳』で発生した、不可解な出来事。無重力の空間をゆっくりと漂う死体は、まるで数十メートルの高度から“墜落”したかのようだった。果たして、事故なのか、事件なのか? 従兄弟の森鷹舞衣の“計略”により、偽装結婚をして『白鳳』見学に訪れていた若き研究者・鷲見崎凌は、謎の真相を探るため、行動を開始することとなる……。斬新な設定とスマートな論理的解決で、各界に衝撃を与えた本格SFミステリー。第1回日本SF新人賞受賞作品がついに文庫化!! 



本の世界なので、一般人が新婚旅行に行く所が、「宇宙旅行」になっている所が凄く面白い発想だと

思い購入しました。少子化の解決策が宇宙旅行と言う所が、新鮮でした。


内容は、SF+ミステリー&ラブコメも少し含む ドキドキ で、物語の世界に引き込まれて行くような気がして、

一気に読んでしまいました。



今日のマック  今日のマック②


マクドナルドの割引券が、11日までだったので、今日は単品で揃えてお昼ごはんにしてみました。


 ・ポテト 割券使用で 120円

 ・ナゲット 割券使用で 150円

 ・アップルパイ 100円

 ・ホットコーヒーS 100円  合計470円 (ワンコインでOKでした)


これを食べながら、本を読む。至福の時を過ごして来たのでした。


著者の「三雲 岳斗」さんの本は、初めて読んだのですが、凄く読みやすい文章が

気に入りました。


で、マックの帰りに、もう一冊買って来ました。

これから読んでみようと思います。



三雲 岳斗
アスラクライン

内容(「BOOK」データベースより)
夏目智春はごく平凡な十五歳。ただし幽霊憑き。水無神操緒は智春の幼なじみ。美少女。スタイル良好。ただし、幽霊。高校入学式の前日、二人の前に現れたのは黒ずくめの服を着た綺麗なお姉さん。彼女が智春に手渡したトランクには謎の兵器、機巧魔神が封印されていた…。そんな謎のトランクを狙って智春の前に現れるのは、自称・悪魔の巫女もどき少女と、第二の幽霊を連れた幽霊憑きの生徒会長。世界を救うために悪魔を滅ぼせって、そんなことを命令されても困るんですけど―?世界の破滅まで残り七百十九日。二巡目の世界で暴走するハイスクール・パンク開幕。