5日に無事生後6ヶ月になりましたうさぎのぬいぐるみ


ハーフバースデーとやらをやるか悩んでるうちに当日が到来キョロキョロ


とりあえずハーフバースデーにかこつけて、我々大人はケーキを食べましたショートケーキ

一応写真も記念にパシャリ。

色々飾り付けとかやる派の母でなくてすまんショボーン



険しい顔つきで初めてのケーキを見る息子

ムキー





ここのところ急成長を見せる息子。

急成長と言っても平均に比べて遅いのですが、やっとこさ寝返りをうつことができました…泣くうさぎ



初寝返りは元旦門松

朝、目が覚めたので大人ベットに置いて戯れてる時でした。


夫婦で、

「おーーー‼︎ニコニコ拍手元旦からめでたいね‼︎」

となったのですが、それ以降全然寝返りしてくれず。。

下半身は回ってるんやけどなぁ、惜しいなぁ、なんて事が続いてました。


元旦の寝返りは、まぐれかな、ベッドのスプリングが良かったのかなと思っていた矢先、昨日いきなりコロコロと寝返りをうちだしまして泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

母は嬉しいです…泣き笑い泣き笑い

父もね。



昨日の朝、離乳食の用意をキッチンで2人でしている間、息子くんはちょっと待っててねー、とリビングのお布団に置いておきました。

何だか息子が静かだなと思っていた矢先、

夫が「あっ、寝返りしてる…?」とのこと。


リビングに目をやると、寝転がってるはずの息子の後頭部が見えたあんぐりあんぐり


おー‼︎寝返りしてるやん‼︎‼︎

向こうむいちゃってるけど…汗うさぎ

と朝から盛り上がり。


その後も横で寝てる私の方に寝返りしながら転がってきてくれたりと、何度か寝返りをうってくれました。

(今日の明け方も泣きながら寝返りして布団から落ちそうになったり、寝返りして布団から落ちて、フローリングにゴンって頭打ってギャン大泣き笑)





あとは最近腹筋が出来てきたのか、頻繁に頭(上半身)を持ち上げるように。


その姿は、新婚旅行で行ったメキシコのチチェンイツァにある石像チャックモールみたいで、息子が頭を持ち上げるたびに夫婦で「チャックモール‼︎」と騒いでいます笑


ちなみにチャックモールはこれ↓

この真ん中のやつね。

グロテスクな儀式に使われてたらしいですけど…。






色々と成長を見せてくれる息子ですが、一方で、後退したことも。



息子さん、きっかり3時間で腹が減ったと泣くようになりましたえーんえーんえーん

新生児に逆戻り…。


前は4時間とかもってた時もあったのに、正確に3時間で泣くように。。

夜も19時半くらいの授乳の後、すぐに寝たら朝まで一回起きるくらいやったのに、3時間ごとに起きる…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


沐浴の授乳後の謎泣きが無くなったと喜んでたのも束の間だった…真顔真顔

(謎泣きがおさまって喜んでた時の記事はこちら↓)