昨日でめでたく生後3ヶ月になりました。

なんかあっという間というか何と言うか。


前回ブログに書いた、沐浴後の授乳後の激泣きは相変わらずですね。


まぁだいぶマシにはなったけど。


沐浴→絵本など30分→授乳→ご機嫌→ウトウト→お腹減って泣く→授乳→激泣き

って、感じになっちゃいました。

まぁ猛烈に泣く時間が半分くらいになっただけマシかなネガティブ




昨日は沐浴後、絵本も読まずに寝たので、よしよしと思ってたらすぐ目が覚めちゃって、ふにゃふにゃ泣くから授乳したら案の定、猛烈に泣かれた魂が抜ける魂が抜ける


夫があやしてる間に夕飯の準備してたら、

何か夫がゴニョゴニョ言ってるから、何やろと思ってリビングを見てみたら、

夫が、相撲巡業観に行った時にもらった座布団(お相撲さんと行司の絵が書いてある)を息子の顔の前で「どすこいどすこい」って小声で言いながら左右に小刻みに揺らしてて、何かめっちゃウケた爆笑爆笑爆笑爆笑


しかも、息子に見せてるのはお相撲さんじゃなくて行司の方やし笑笑笑

そっちは、どすこいの方じゃない笑笑


でも息子にはちょっぴり効果があったみたいで、少し泣くトーンが落ちてました。

すぐ飽きられてたけど笑笑


最近よく絵に興味を示してる気がします。

絵本もじっと見るし、

トイストーリーのエイリアン(三つ目のやつ)が書かれたTシャツもめっちゃ眉間にしわよせて見てくるし笑

相撲の座布団も息子が泣きながら見てたから持って来たそうです笑



しかし沐浴後の授乳が終わるや否や、猛烈に泣くのってうちだけなんでしょうか…。

どうしたらいいのか無気力無気力


授乳再開しても吸っては泣き、吸っては泣き、って感じで全然続かないし…。

夜が来るのが恐ろしい不安不安苦笑





そういえば3ヶ月になって、自我が芽生えてきたのか?と思うような事が。


今日のお昼、ご機嫌に「あーあー」と仰ってたので、夫と2人で2階で洗濯物を干してたら、

突然、ほんとに何の前触れもなく


「ふぎゃーーーーーーーーーー‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎」


と大きな声で泣かれました。

びっくりして文字通りすっ飛んで行ったのですが、抱っこしたりヨシヨシしたらすぐ落ち着きました…。


「2人とも行くなや‼︎1人にするな‼︎」

って言いたかったんですかね…あんぐり



最近は声のバリエーションも増えて、

ふんぎー、とか、らぁうー、とか言ったりします。

早く喋れるようになって、要求事項を明確に伝えて欲しいところですね笑