新婚旅行8日目は、リゾートらしくプールでダラダラしたりラウンジに行ってみたり、海に出たりして過ごしましたやしの木

あとチップをスマートに渡すという事が、たまたま出来たので参考になればいいなと思いますニコニコ

 

 

さて、8日目はせっかくなので高層階の人しかいけないプールに行こうと思い、朝からプールの席取りビキニ

 

天蓋付きベッドみたいなのもあったけど、海の方向に向いてなかったので

普通のパラソル付きの椅子にタオルを敷いてもらって、他の皆がしてるみたいに椅子の上に本を置いて席を確保しましたグー

 

そのまま横のオーリオで朝ごはん~コーヒー



明日帰るとか考えたくないですね大泣き

 


朝ごはんの後は一旦お部屋に戻り、着替えてからいざプールへ!!



プールでダラダラしながらカクテル飲んで最高です~~~昇天キラキラ



ビーチタオルと同じ色のカクテルめっちゃ美味しかった…よだれ

他のお客さんが飲んでて、あれと同じやつ!って言って頼みました。

確か名前はバハマ・ママだったと思いますトロピカルカクテル

あと、プールでそのまま軽く軽食を食べてお昼ご飯に。

スタッフの人に無理を言ってハンバーガーのサイドメニューのポテトだけご注文お願い

無理をお願いしたので、もちろんチップ渡しました札束

 


なかなかチップの渡し方が難しいな~、もっと自然にこそっと渡せないものか、と思ってたのですが、

パラソルの位置を動かしてもらった時(時間が経つにつれてパラソルの影の位置がずれたのでお願いしました。土台がコンクリートの塊で、動かすのめっちゃ大変やったやろに一生懸命動かしてくれて超感謝泣くうさぎ)に、めっちゃ自然に渡せました!!!お願い

 

ドル札の横方向(長い方)を2回折りたたんで1/4サイズにして、手のひらの中にドル札を置き(折りたたんだ後のドル札の長い辺と四本指が平行になる向きに置く)、お札の端を親指で抑えながら握手!!!

なんかこれで自然に握手してるみたいに見えるけどチップも渡している、という今までないスマートなチップの渡し方ができました!!

これめっちゃたまたま偶然にできた事やったけど、自分でも感動したお願い

よかったら皆さんもやってみてください。

もっと良い渡し方があるかもしれないですけど汗うさぎ

 

そのあとプールで二人で喋ってたら、突然隣の席の60代後半と思しき女性が、日本の方?と話しかけてきました(英語で)。

そうです、と返事したら、「昔、日本に住んでたのよ~(英語)」と言われ、どうやら旦那さんが元軍人で横浜とかに駐在してたとのこと驚き

何か色々喋ってくれたけど私の英語力がなくて、あまり会話は長続きしませんでした…ネガティブネガティブ

こういう時、英語もっと勉強しとけばよかった!って思いますよねぐすんぐすん。。。

海外旅行で知らない人と喋るのって何かいいよね~~~っていつも思います。

 

 

プールでだらけた後は、ホテルからビーチに出て、海に入りました!!波

波がきつくて赤い旗が立ってたから、あんまり泳いだらあかんのですが、監視員さんに怒られない程度に波をジャンプしたりしてキャッキャして、はしゃいで楽しみましたニコニコ

ちょっとでも気を抜くと波に足を持ってかれそうになるので、ちょっぴりスリリングでしたけどね…

 


プールの後は着替えて、高層階の人専用のラウンジに行ってきました。

おつまみみたいなのも美味しかったのですが、あんまりガツガツ食べるのも下品なので

お皿にちょびっと持ってアルコールを頼んでテラスで食べました赤ワイン

意外とみんなテラスに出ないのと、食べ物より飲みまくりって感じで、グラス持ったままエレベーター乗ったりして結構自由な感じでした笑

ラウンジって言ってもスペースが小さいのであんまりのんびりはできないかな、って感じです。

プールの方がのんびりできたかもニコニコ

 


夜はレストランネビオッロでティラミスのリベンジしました。

めちゃくちゃ美味しい!って訳じゃなかったけど、食べれて満足しました笑

これがホテルでの最後の晩餐です…悲しい……大泣き大泣き大泣き

 

 

 

明日はいよいよ最終日!

午後にはホテルを出発して帰国します~~日本

帰国でもかなり想定外のドタバタがありましたので、是非また読んでみてください笑