新婚旅行5日目は、ビーチをブラつくのと、お土産を買い足しに行きました!

 

 

のんびり起きて、

エレベーター前のチェックインしたデスクに向かい、

明日の朝のハネムーン特典モーニングを予約しに行きました。

チェックインの時に対応してくれた方とは違う方だったのですが、

モーニングの内容を書き込んだ紙を手渡すと、

「結婚を証明するものある?」と聞かれ、

え!?そんなの要るのか!??と慌てる二人驚き

何を見せるのが正解だったか分からないのですが、

海外では結婚証明書とかあるんですかね?

まぁ単にカップルで特典だけ受け取る人も居るやろしなぁ…。

後はチェックインの時に3年前に結婚した、って言ったのが良くなかったのだろうか。。

 

何を見せればいいのか分からず、

夫は2日目に撮ったウエディングフォトの写真を見せ、

「それじゃなくて…」と言われたり(当たり前か笑)

焦っていると、コンシェルジュ的なお姉さんから

「結婚したのってコロナ前?」と言われ

うん、と二人でうなずくと、上司(?)か誰かに電話した後、OKよ~と言ってくれた泣くうさぎ

優しい泣くうさぎ泣くうさぎ

 

そういえば今更ですが、

色んなサイトとかに、ここのホテルには日本人コンシェルジュが居るって書いてあったけど、一回も見なかった真顔

たどたどしい英語で何とか乗り切りました。。

 

その後はホテルのロビーでくつろいだり、



ホテルのロゴマーク前で写真撮ったり、



何かせり出してるテラスみたいなところで写真撮ったり



ホテル内をブラつきましたあしあと



写真撮ってたら、他のお客さんが「写真撮ってあげるよ!」と撮ってくれたりして、

皆優しい~~~~泣くうさぎ泣くうさぎキラキラ

しかし海の色がすごいな…昇天


 

その後はビーチに出てちょっと海に足付けたりしてキャッキャしてました波



やっぱり海がいいですね…

 


お昼ご飯はホテルのロビーにあるカフェで、カフェラテとサンドイッチをつまみましたコーヒーパン

(そろそろ胃もたれがしてきたので軽く済ませることに笑 歳だね…ネガティブ

あんまり期待してなかったのに、サンドイッチもおいしいし、ラテも濃くて美味しかった!

ケーキも美味しそうでした~~よだれ

皆がコーヒーとかだけ軽く注文する中、サンドイッチ温めてくれたり、色々やってくれたのでチップ渡すべきだったのかな…

スマイル0円って感じの素晴らしい笑顔だったし、私らの後ろで注文してた外人さんはチップ渡してました。

ホテルは基本チップ不要ってなってたけど、気持ちいいなと感じたらチップを渡してあげるべきなのだろうなと旅の終わりくらいに気付いたものですショボーン

慣れないと難しいよね。。

 


午後からは、(また)チェドラウィに向かい、お土産を買い足しました。

チェドラウィの近くにビーチがあったので、海が見たくてまたビーチに向かいました。

なんかレストランのビーチかな?って思っちゃう感じでちょっと入り辛かったけど、ずかずか入っていったダッシュ



カンクンの7の形の上の方は遠浅で波が穏やかって聞いてたけど、これなんですね…確かにやしの木

 


お買い物のあと、

ホテルに戻ってくると、お部屋のベッドが飾り付けられてました!



風船置いてあるだけやけど、嬉しかったのと、

コンシェルジュ的な人からメッセージが添えられててめちゃ嬉しかったですニコニコ飛び出すハート

 


夜はホテルのイタリアンレストラン「ネビオッロ」でご飯スプーンフォーク

デザートのティラミスが売り切れって言われてショックでしたが、

こちらのレストランも普通に美味しかったですよだれ

レストラン中央にある前菜のビュッフェみたいなのが美味しかった笑

明日に向けて、今日も早めに就寝ふとん1

 


明日はチチェンイツァ、セノーテサムラ、エクバラムのツアーです!!