37週も終わりに近づいてきました。

最近、何か生理痛みたいなものが1日に2〜3回あって、出産が近いのかな⁉︎とドキドキしています驚き


流石にやべってなったので、昨日やっとこさ入院の準備を98%終えました絶望

まだあと少し残ってるけど…笑

何か結構重くなっちゃったけど、陣痛とか破水の時に夫がいなかったらこれ1人で持たなあかんのやんなぁ…。大丈夫かな笑


さて最近、連日のように新婚旅行日記を更新していますが、それには訳があります。

先日、またまた健診に行ったのですが、

待合室でボーッとしてると

入り口から「ありがとうございましたー‼︎」

と言う声が聞こえ、何か医療系の営業の人かなって思いながら入口の方に目を向けると、

受付の人が大きなカバン(旅行用のボストンバッグみたいな)を持ってるのに気づきました。

その後、ヨロヨロと妊婦さんが入ってきて

私の前の席に座らはったのですが、

座る前に破水シートを広げていたのです‼︎

しかもこの妊婦さん、よく見たら、

産院でやってるマタニティヨガ仲間の1人ではないですか‼︎驚き

(仲間と言いながら、私が勝手に認識してるだけで、一度も喋った事はない笑)


もももももしかして、陣痛タクシーで来たのでは⁉︎

「ありがとうございましたー」はタクシーのおっちゃんの声で、受付の人が持ってたカバンは入院セットだったのかな⁉︎驚き


この妊婦さん、2週間くらい前のヨガの時に、

ほんとにもうすぐですねー、ってヨガの先生に言われてたもんで、多分彼女で間違いないと思います。

こう言う時って病院に着いたらそのまま診察室に案内されるのかと思ったけど、普通に皆んなと一緒に待合室で待つんやなーと何かちょっと不安になりましたぐすんしかも、優先的に診察室に呼ばれるのかと思ったけど、意外となかなか呼ばれてなかったし…。

まぁそんなすぐ産まれる事ないから、大丈夫なんやろけどねショボーン

実際自分が陣痛タクシーで1人で来たら、めっちゃ不安になるんやろなーって考えてました。。


そして健診では先生から「いつ産まれてもいい時期に入ってますからねー」と言われ、

院長(何故か内診は院長の出番だった)や助産師さんからも「陣痛の感覚が何分くらいになったら病院に電話したらいいか聞いてるかな?」「寝る前くらいから陣痛が始まったら一度朝6時に電話してね」とか色々言われ、いよいよ出産が間近に迫ってる感が一気に押し寄せてきました驚き驚き驚き


ヨガ仲間の事もあったし、余計に出産が現実味を帯びてきて、これは新婚旅行日記を書ける時間も限られてきてる‼︎と少々焦っている訳です汗うさぎ


まぁ内診後に院長からは、

多分7月くらいかなー、って言われたので

ちょっとまだどこかで安心してるのですが、

いつ産まれてもいいようにしとかないとなぁ魂が抜ける


ちなみに息子さんは推定2,615g立ち上がる

超音波で見えた鼻の形は、夫曰く、私似だそうです。2人とも似たような鼻の形してると思うんですけど凝視

息子さん、まだもうちょっとお腹の中に居てね{emoji:614_char4.png.にっこり}