新婚旅行4日目は、ホテルゾーンにあるマヤミュージアムとショッピングモールのライスラでのお買い物です!

 

 

朝ごはんは胃もたれがしてたのでスキップして、

ホテルのレストランオーリオ(お気に入りニコニコ)でブランチにしましたスプーンフォーク



何食べたか忘れたけど、このハンバーガーについてるポテトが無性に美味しい!!(もちろんハンバーガーも美味しい‼︎笑)

そしてタコがおっきい無気力

 


腹ごしらえした後は、バスに乗ってマヤミュージアムへバス

だんだんバスの乗り方や降り方も慣れてきました!

乗車する際は、私が先に乗って後に乗る夫が二人分払う(最初は夫が先に乗って2人分払う、ってしてたけど、現地もしくは観光客の人は後から乗る人が2人分払ってるのを夫が目撃したらしいです目レディーファーストならそうなるか…)。

降車時はバス停が近くなってきたら運転手さんの横に立って降りるのをアピール!むちゃくちゃ揺れる車内で歩くの難しいけど、まぁ慣れたら大丈夫でしたOK笑 Google mapで降りたいバス停の位置と現在地を見てれば、難なく下車できます!

バスも綺麗なバスもあれば、年季の入ったものもあり、はたまた音楽が爆音で流れてるバスとかデコレーションがすごいバスとか色々あって、個性豊かでちょっと面白いですニコニコ

 


マヤミュージアムはあんまり人いなかったけど、色々展示品があって面白かった!

敷地内に遺跡もあって、ホテルゾーンなのにプチジャングルを散歩してる気分になれて面白かったです。

あと展示品の説明書きが全部英語でしたが、googleの翻訳アプリを入れていってたので

スマホのカメラをかざすだけで日本語に要約してくれてめっちゃ有難かった!!爆笑

これは旅のお供に必須でした。

この翻訳してくれる機能、今は結構CMでやってるからメジャーになってきてるけど、2022年は全然知らなくて結構感動しましたお願いキラキラ

 


マヤミュージアムの後は、ショッピングモールのライスラへ。

ばらまき用のお土産見たり、有名なAh Cacaoって言うチョコ屋さんでお土産用のチョコを買ったりしましたチョコ

スパイスみたいなものが入ったチョコはピリピリしてて美味しくて、これはお土産にぴったり!って思って買ったのですが、ここで買ってよかったと思ったのが、同じものがスーパーとか空港でも売ってるんですけど、値段がちょっと違う!

特に空港は、ぼったくりか!?って言うくらい高い!!!!驚き驚き

ここのチョコを買うなら直営店で買うのがおススメかと思います。

後はスタバで自分たちのお土産用のBeen There Seriesのマグカップを買ったり、イケてる水着を買おうかと思ったけど高くてやめたりうさぎ

ばらまき用のお土産も、これ!っていうのがなかなか見つからなくて(夫いわく拘りすぎ笑)その後ククルカンプラザにあるスーパーまで行きました笑


ククルカンプラザはラグジュアリーな雰囲気キラキラ


それでもまだ買い足りなかったんですが、メキシコのお土産って結構難しいですね。。。

ハワイとかはその土地自体がお土産慣れしてるから色々あって選べるけど、メキシコは難しかった笑 あと思ってるより全体的に高い!札束

今思えば、時間がもったいないからもうちょっとパパっと決めてしまったらよかったな魂が抜ける

 

 

夜ごはんは、ホテルのレストランでアジア料理(?)を食べました中国

今思えば、何でメキシコまで来てアジア料理、って感じですが、確か夫が「メキシコで食べるアジア料理がどんなものか食べてみたい」と言ってたような気がしますキョロキョロ

餃子とかチャーハンとか色々頼んでみたけど、やっぱりちょっとイマイチやなと思ってたところに、

目から鱗のメニューが!!!

お味噌汁(メニュー表記はよく見たら「MISOSHIRO」。みそしろって…笑 指摘してあげた方がよいのか笑)を頼んでみたのですが、

日本で定食についてくる、よく見る黒い小さな汁椀が仰々しく運ばれ、しかも高級料理みたいにウエイターさんが蓋をパカっと開けてくれたので、

ちょっとウケるなと思いながら、ひとすすりすると…

 

ん!!!

何これ!!!!!

ちゃんとお出汁の味がして美味しい!!!

しかも小さくお豆腐まで入ってるやん!!!

よだれよだれよだれよだれよだれ

 

ちゃんと日本のお味噌汁の味が再現されてました笑

しかも干しシイタケの出汁っぽい感じで結構手間かかってるなって味です。

このレストランにいる皆におススメしたかったし、

シェフを呼んでください!!!って言いたくなる味でした笑ううさぎ

 

もしこのブログを読んでシークレッツザバインに宿泊される予定の方は、

是非MISOSHIROを頼んでみてくださいニコニコ

これこれ、落ち着くわ~って感じの味が楽しめますお茶

 

 

明日はビーチを少しお散歩してからの、またお土産買い足し日です!