今回は、羽田出発からヒューストンの空港に到着までです。

この辺からようやく写真の登場です。




さて日本を無事脱出し、次なる目的地はヒューストンです。

約16時間のフライトで長いなぁと感じますが、ハワイまでの約2倍と考えて乗り切る作戦です笑

ちなみに夫は海外旅行経験がほとんどなく、私と何度か台湾に行っただけなので、3時間超のロングフライトは初めてでした。

新婚旅行が近づくにつれて、いつものんびり屋の仏みたいな夫が「何か緊張するなぁ」とつぶやく姿がちょっと可愛らしかったです笑


飛行機は結構満席に近い状態でした。

3列席の窓際とその隣を押さえてあったのですが、通路側には大きな白人さんが座ってきて、お手洗いが少々行きづらい笑

そんなに水分取ってたつもりはなかったのですが、途中からめっちゃ頻繁にお手洗い行きたくなってきて(頻尿かと思うくらい)ちょっと呆れられました…すまぬ😞

ロングフライトに緊張の夫は、なんと16時間のフライト中、一度もお手洗いに行きませんでした。何度も促したのですが…😑😑皆さんは絶対真似しないでください笑


お楽しみの機内食は2回、ローカロリーミールにしてみました。

ローカロリーミールは航空会社によって当たり外れが大きく、ちょっと不安だったのですが、ANAが色々と頑張って作ったという記事を見たので、行きも帰りもローカロリーミールを選択。

座席の後頭部のところに、この人はローカロリーミールですよ、的なシールを貼られました。


離陸してすぐのスナックタイムでは、最初皆んなと同じ普通のブルボンのおつまみを渡されたのですが、その後すぐにスチュワーデスさんが飛んできて、特別なおつまみを渡されました。黄緑色の袋に、ハラルって書かれたあられでした。

が、後ろのカロリーを見るとハラルの方がカロリーが高かったのです😳ローカロリーミール用(?)のスナックの方がカロリー高いとかよく分からないですよね…


そして出て来た1回目の機内食が、こちら‼︎



食べてみると…

おおぉぉぉ‼︎美味しい‼︎🤩

メニューがなんか小洒落ています‼︎🌹



アペタイザーもメインも美味しくて結構感動ものだったのですが、ゼリーの味付けがかなり薄かったのと、楽しみに置いておいた野菜ジュースがめっっっちゃ‼︎まずかったです😭😭😭こんな不味い野菜ジュースあるんやっていうくらい、まずかった…


食後にはカチカチのハーゲンダッツが配られました。

私はアイス大好きなので、目をキラキラさせてスチュワーデスさんを見つめていると(私にもくれるよね、くれるよね⁉︎って感じ笑)、「差し上げられるのですが、必ず後ろの表示をご確認ください」と言いながらアイス渡してくれました‼︎

やったーーー‼︎‼︎😂

ただ単にカロリー抑えたくてローカロリーミールにしたんやけど、こう言うのはもっと真剣な理由の人がチョイスするものなのかもしれません。。


機内エンターテイメントも充実してて、映画館に行こうと思いながら行けなかったファンタビ、バズなどなどあり退屈しませんでした。

ちなみにバズ・ライトイヤーは何か感動して泣けた…。やっぱディズニーすごいです。


そして2回目の機内食がこちら‼︎



また激まずジュース付きでした…

申し訳ない、今度はジュース手をつけませんでした。。

メインの高野豆腐はちょっと薄味でしたが、食っちゃ寝の16時間生活には良かったです⭕️笑


ご飯食べたり映画見たり、ウトウトしたりしてると、いよいよヒューストンが近づいてきました。

ヒューストンの乗り換えは2時間15分。

遅れてないので焦らず乗り換えることにしました。