新婚旅行1日目です。

今回は羽田空港を飛び立つまでです。


なかなかブログを更新する時間がないので、ブチブチちぎりながら更新する事にしました。

ブログ超初心者なのに、アクセス数があったり、いいねしてもらえたり、フォローしてもらえたりと、むちゃくちゃ嬉しいです。

皆さんありがとうございます😭😭😭

ちまちま頑張って更新していきます。




さて伊丹発の国内便は定刻どおりに出発。

無事大阪を飛び立ちます。

が、天気が悪く、楽しみにしていた大阪の景色はすぐ見えなくなって、あっという間に雲海テラスに☁️☁️☁️

賑やかな大阪の景色が小さく見えるのが好きだったのになぁ🎡

そして雨降りが影響したのか、大気の状態が不安定とこのことで、もちろん機体も揺れるし、お飲み物のサービスも限定的に🥲

何かANAのオリジナルジュース的なやつ飲みたかった‼︎笑

流石に富士山は見えるかな、と思ったけど全く見えませんでした笑 反対側の座席なら見えたかもしれないけど。

日本人らしく出国前に富士山でも拝もうと思ったのですが…🗻


フライト中も、着陸後も、サービスが限定的でごめんと何回もアナウンスされ(さすがにちょっとしつこかった笑)、でも定刻には羽田に到着しました。


乗り換え時間は1時間40分。

ユナイテッドが減便になってフライトを振り替えてもらった時に、これくらいの時間があれば大丈夫と言われたので、焦らずターミナルを移動します。


飛行機を降りると、乗り継ぎの人を誘導する矢印表示があったので、それを追いかけて移動です。

分かれ道ごとにちゃんと表示があったので、さすが日本、なかなか親切だなぁ、と思いながら出口を出た瞬間…


あれ⁉︎

矢印がない‼︎‼︎


いきなり放り出された気分でした笑

今までの親切はどこへ、って感じです笑


ANAのアプリで次の便は第三ターミナルから出る事が分かっていたので、とりあえずターミナルを移動するのですが…

どこからどうやって移動するのか全然分からん笑


とりあえず近くの小さな案内板を見に行くと、バス乗り場の案内図だったのですが、「ターミナル間連絡バス乗り場」の表示を発見。

これに乗ればいいのかな⁉︎って感じでした。

いきなり超不親切ーーー😑😑

日本人でも分からんのに、外国の人にはもっと分からへんやろな…


バスは割とすぐ来たのですが、すぐに人と荷物でいっぱいに。第三ターミナルは思ってたより離れてましたが、無事移動できました。

特に羽田を満喫する事なく、すぐに保安検査→出国完了です。

やれやれ、やっと一息、って感じでした。


その後は時間があったので、免税店をブラブラし(コロナのせいか、お店結構閉まってた)、搭乗口へ。

そして搭乗手続きが始まるまでの間、座っておこうと席を探し出した矢先、放送で夫婦フルネームでお呼び出しされました笑

また何かトラブルですか⁉︎と不安になる。

恐る恐る搭乗口まで行くと、アメリカ入国に必要な緊急連絡先の記入ができてなかったとのこと。

あれー、伊丹で書いたのになーーー、と思ったのですが、緊急連絡先を夫婦でお互いの事を記入してたので書き直しだったんだと思います。たぶん。

(あれっ、伊丹で書いたんですけど…と言ったけど、(めっちゃ申し訳なさそうに)すいません、確認できていなかったようで、的な事を言われたので、何かこっちも申し訳なくなってそれ以上何も質問できなかった笑)

とりあえず母の連絡先を書き、再提出すると、OKをもらいました。

それ以上何もなく、お呼び出しはそれだけだったので一安心。

また、チェックインが‼︎とか、席がとれてない‼︎とか色々言われたらどうしようかとビクビクしてました笑


定刻には搭乗手続きが始まり、ヒューストン行きの飛行機の座席に座ってやっとリラックスです🍵

無事離陸も成功、日本を脱出です‼︎🏃‍♂️