どうもはじめまして、まやです。


新婚旅行に行くにあたり、色んな人のブログがためになったのと、色々ドタバタがあったので、今後の人の参考になればいいなと思い、ブログを始めてみました。


新婚旅行といっても、もう結婚して3年近くが経ちました。なぜ今行く事になったのかと言うとそう!そうです‼︎ COVID-19のおかげです😂😂

いやー、ちゃんと旅行の手配、完璧にしてたんですよ⁇3年前に。パスポート作りーの、飛行機も予約しーの、ホテルも慣れない英語と格闘しながら予約しーの、現地ツアーも予約しーので、あとは行くだけ‼︎

行くだけだったんですよーーー😭😭😭



まぁ仕方ないです。



そんなこんなで、ついに日本もワクチン打てば帰国後の検査が免除になったので、リベンジすることになりました。

行き先も当初の予定から変えずメキシコのカンクンにしようと言うことに🇲🇽


ところが行き先を確定するのにも色々ありました。

私はここで初めてサーチャージの恐ろしさを知る事になります((((;゚Д゚)))))))

リベンジをキメるために、昼休みに意気揚々とフライトを探していると、ん⁇こんな高かったかな⁇と思い、夫にLINE

私「前、航空券いくらやったっけ⁇」

夫「航空会社からの払戻額は37万円やね」

ええええぇぇぇええ──(゚∀゚)──‼︎‼︎‼︎

今、130万くらいするんですけど‼︎‼︎1人で2人分くらいするんですけど‼︎‼︎‼︎


航空券が倍になると分かってから、急にほんとにカンクンでいいのか悩み出す妻。

どうしようどうしようと言い出す妻に、夫は軽くキレ気味 


ハワイはまだ距離が短い方なので、サーチャーの影響はモロには出てない状況だったのですが、どうしても長期間休んで行けるとこに行きたくて(ハワイに長期滞在っていうのも、なかなか贅沢だったのかも笑)数日ウジウジ悩んでいました。


そこで、もしもしもし行き先変えるならどこがいい⁇と夫に聞いたら、

夫「うーーーん、あっ、エジプトかな⁉︎

ほぅまぁ確かに死ぬまでは一度ピラミッド見たいもんねーーー。

妻「エジプトまで航空券いくらなの⁇」

夫「えっと、今調べるね。うーーんと、あ…1100万円やって(゚∀゚)

2人で爆笑でした笑笑笑笑

あははー、1100万円とかウケるねーーー‼︎カンクンなんて安いもんやねーーー、よし、カンクンにしよっかぁーーー🤣🤣🤣

てな感じで、やっぱりカンクンになったのです笑



結局リベンジ新婚旅行は、サーチャージ上がるわ、円安になるわで、めちゃくちゃ高くついてしまいました

ホテル代も合わせて100万円くらいですね。

昭和の新婚旅行かよ‼︎(゚∀゚)って、感じですが

ま、人生に一回キリなんで

エジプトだったら1人分の航空券代にしかならないんで

うん、仕方ないよね。