いよいよ、来月に迫ってきた次男の

【植村直己に学ぶ 富士山チャレンジ】

の準備のため 家から2時間弱のところにそびえ立つ【雪彦山】に登ってきました。

 



いやぁ…
ハードすぎた。
・次男、3回 転倒。
 そのうち、1回は、もうあかん・・・・と、思うぐらい出来事。
 私が、後ろから着いていたので、支えることができたから命拾い出来たよねっていうレベル。

 幸い、流血はなし。
 帽子&富士山チャレンジ用バックパックありがとう!!

・私、6回 「ぎゃーー!」というほど転倒。
 青あざ、多数。
 長袖、長ズボンなのに、擦り傷3か所。
 

・パパ、1回 足を大きく滑らせて「あーーー!!」と、言いながら大転倒。
 ヤマヒルの洗礼をうける。



その分、学ぶこと、感じること、得ること、見えたこと、痛かったこと、
しんどかったこと、
気持ちよかったこと、
チャレンジしたこと、、、、もりだくさん。

 

帰りに温泉に寄って、あぁ、幸せ。
気持ちの晴れる 登山でした。


感じたこと、また、レポします~