毎日、毎日、学校行って、
部活動・委員会活動・生徒会活動と一生懸命やってる

中3娘(^^♪

先日、1学期期末テストが終わりました。

中学3年生にとって、

1学期期末テストは、とても重要なテスト。

テスト返却の都度、

「ママー、・・・何点やった~」

と、話しをしてくれます。

結果は、娘なりに

満足いく結果だったようで、

学校内の順位などが書かれている

【個票が早くみたいな】と、

言っているではありませんか~

これって、娘の気持ちは

【達成感】でいっぱいだったんだろうなと、思うと、

母としてとても嬉しく、

素晴らしいことだなぁと、

娘と話を進めました。

そんな、娘の期末テスト期間、

私は、塾のお迎えとご飯づくりと、

朝の「おはよー 6時半だよ~」の声掛け。

中3ににもなってんだから、

当たり前?

当たり前を当たり前でスルーするより、

認め合いたい母です。

娘が、

どんどん自立していっているのを感じた1か月。

​嬉しい。

 

私は、マミーメソッド®を学んで、

自分自信の子育てに納得して

毎日過ごせるようになりました。

まだまだ伸びしろたっぷり。

今、子育ってってこういうことかと、

感じながら過ごせると、

日々とても穏やかです。




マミーメソッド®インスタをチェックしてくださいね。


<マミー&マミーメソッド公式メルマガ>
マミーの生の声を受け取ることができますよ。
おすすめです。