夏休み 次男が富士山富士山富士山に登ることを祖父母に話したところ、
祖父が、「石の宝殿、登ろうか!」と、提案してくれました。


父(72歳)からそういう提案をもらえると思っていなかったので、
嬉しい反面、
父にその気力があることにびっくり!
「膝が痛い」「腰が痛い」も言ってたのに、よかった、よかったニコニコ


厳しい山富士山ではないのですが、
実家からはなかなかの距離。


次男に「おじいちゃんが一緒に登ろう」って、言ってくれてるよ、と
話すと、
「いいね!」 「一人で電車で行ける!」と、
頼もしい返事ウインク音譜が返ってきました。


実家に一人で電車に乗っていくのも、

実は初めての末っ子。
事前にシュミレーションして、準備万端です。



〈じいちゃんとのランチ〉の人参をぶら下げてもらっているので
頑張ってくると思います。
帰ってきて話を聞くのが楽しみ。




マミーメソッドで学んだことを、
こつこつやっていくことで、
次男の挑戦意欲は確実にUPしています。




ちなみに、石の宝殿は、こちら・・・・
不思議なパワースポットなのです晴れ