富士山次男、夏休みに富士山登頂にチャレンジします富士山
 
春休みふと目についた
虹【植村直己に学ぶ富士山チャレンジ!】のチラシ。


植村直己さんは、兵庫県豊岡市日高町生まれの
世界最高峰のエベレストに日本人で始めて登頂した冒険家です地球
 

彼の日々の言葉は、
「やれるはずだ、必ずやれる」この思いを持つこと。
「やってみたい」この気持ちを大切にすること。
「できる、できないはともかく真剣に考え挑戦することが大切」と、
今、私たち親子に必要な言葉ばかりです。
 
 
 
山登り、楽しいよ~
気分晴れるよ~
達成感半端ないよ~と、友達の話しには聞くものの
全く山登りしたことのない我が家。

 
小学6年生、チャンス!!なんだけど、
親子で富士山登山に憧れるけど、ハードル高過ぎる!
次男にこのプログラムを見せ、
話すと、案外 すんなり「いいね!」っと興味津々。

3月から、ボルタリングをやってたことも何かのご縁かな。

不安なこと、心配なこと、
このプログラムで得れること、
得て欲しいこと、
たくさん相談して、このプログラムに参加することにしました。
小学5年生、6年生限定参加のプログラム。
あー、楽しみ乙女のトキメキ


GWから、
私と2人、近くの山へ登ったりと少しずつ準備しています。
(また、レポできたらな)



先日、第一回目の活動が植村直己冒険館であったので参加虹
モチベーションを上げて、
学べること、
得れるチカラ、
与えれるチカラ、
いっぱいつけていくぞ!


帰り道、装備品を色々買って帰りました。


全4回のプログラム、
最終目標の富士山富士山登頂(息子のみ)まで、
思いっきり楽しみたいと思います。

このプログラム参加を決めれた
次男に拍手👏👏