【OHANA母親学級】準備中です | 出張専門助産院OHANA/母乳育児相談/ベビーマッサージ教室/助産師フォトグラファー

出張専門助産院OHANA/母乳育児相談/ベビーマッサージ教室/助産師フォトグラファー

妊娠〜育児までの様々なお悩みを軽くする場を目指しています。
助産師ですが、私も育児真っ最中の母です!
✴︎ベビーマッサージ、親子サロン、妊娠期〜育児相談、母乳育児相談、産後ケア、出張撮影など✴︎
笑顔で育児を楽しめるように。

実は、
ベビーマッサージだけでなく、
こんな活動もスタートしたいと思ってます✨

【OHANA母親学級】


コロナ禍で、
ずっと気がかりだった事。

ママ達の繋がりの場がない事。

特に初産婦さんは、
初めての妊娠・出産だけでも不安なのに、
産後、退院してから孤立した状況の中、
お家で育児をしている人達が少なくはないと感じています。

入院中も、
ソーシャルディスタンスでの授乳、
退院指導。
他のママとお話しする機会も少ない。

可愛くて可愛くて(←大変やけど😂)たまらない新生児期を、
孤独感や、これでいいのかと悩みながら
日々過ごしているなら、
それはとてもしんどい事。

誰か一人でも、
同じ共通点を持つ人がいたら、
人に話す事で気分が晴れる。
理解してくれる人がいる事で、また頑張れる。

育児に慣れるまでの0〜3ヶ月まで、
誰とも繋がりのない、
孤独なママ達がいるなら
救いたい。

と、ずっと思ってて。

ベビーマッサージ教室を開催して、
想像から確信に変わり、
これはやらねば!!と思ったのでした。

まだ資料作成途中なので、
これが完成して
開催できる準備が整いましたら
お知らせします😊



via 出張専門助産院OHANA
Your own website,
Ameba Ownd