今日は。定例部署別営業会議


製品。会社を 生き物の一生になぞらえる ライフサイクルの考え方

導入期 成長期 成熟期 衰退期  4つの構成

会社は 生き物
この4サイクルを必ず繰り返す

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製品を作る 販売する時
いつも 言っているのは 次の対策を考えておくこと。。。一年先の商品を 今から考える
より早く トライ&エラーを繰り返す



 
今週は。うちの商品がテレビで放映されます。
一時的に すごくテレビの影響をうけますが、基本的に
重きにおいてきません。
そして 
先月の営業実績は
みんな目標をクリアしました。
あくまでも 売上より粗利重視での目標。

特記事項は、視野にいれず 
確実に弾を売る営業戦略
一発で終わる 営業は 考えていませんし 対象にしません
繰り返し使って頂く 弾を売る商売戦略をみんなで、立てます。
売上が良い時だからこそ 本気で考える。
なぜ良かったのか
なぜ 悪かったのか 
常に数字と実働で 検証
そこには、必ずエビデンスがあるのです。

失敗をしたからこそ 学んだ
良い時こそ 落とし穴がある

同じ失敗は、絶対にしないのです。
私には 守るべき 沢山の家族がいるから