皆様、いよいよ9月に突入します、、、

まだ暑いですねぇ🥵


こちらはハロウィン(サウィン)に向けての祭壇の飾り付けをしております〜🎃👻


『って、まだ9月にもなってないじゃないの』


そう思ったあなた……その通り!!

サボらないために早めの準備をする……に限る!


実は、揃えたハロウィングッズは全部100均😉

無理に自然物使わなくても大丈夫です!


お花は枯れてしまったりお水の管理が大変なので、造花を購入しました。

むしろこっちの方が華やかでいい💕

かぼちゃもくっついてるよ🎃


仕上げに紅葉を散らし🍁🍁🍁


祭壇は絶対にこう飾らなきゃいけないという決まりはありません。

ただ、火、土、風、水の四元素を司るもの季節のものは必ずお供えします。


あとは自分のセンスですゲラゲラ


いいのがあったらまた増やそうかなー

来年用にこの飾りは保管しないといけないから、しまう場所も必要……


大変だーアセアセ