こんにちはニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


昨日のメルマガからの

気まぐれシェア♪♪


…↓……↓…




〜ここからは私のダイアリー〜
お時間ある方はお付き合いください♪


お外時間から戻って
見慣れた我が家で迎える朝です。


朝イチからゲームし出して、
色々思うことはあるけれど、、
要望希望、指摘など…
伝えれば伝えるだけ
イライラするので、
自分の心地よいスペース探して、
落ち着いて日記書いています(^◇^;)

諦めてないけれど、
自分のルールを押し付けても
変わらないから…
伝え方、アプローチ方法を
自分が探っていくしかない!

今、イライラしたり
ガッカリしてるってことは
自分の見てる視点が
どこか違うってことだと思う…

勝手に期待して、
指示してどこに向かわせようとしてる??


戦士の今日は、
自問自答し、

自分を成長させるために戦って行きたい^^


昨日は初のソロキャンで無事に朝を迎え…

マイペースに素敵な朝を堪能…

夜は雨が降ったけれど、
朝は風もなく静かな時間が流れていました♡



自分のテントから昨日お参りした
弁天島を望み…

朝の靄、雲が湖面に流れ込み、
龍神様がお散歩してるみたい…

去年の屈斜路湖の朝もそんな感じだったな。。

天から地上に降臨してるみたい。

静かな神々しい景色をみながらの
朝ごはんは
大好物( ´ ▽ ` )♡

幸せです。

その後、お散歩したり
身支度を済ませせっせとテントを片付け!

待ち合わせの
湖畔のカフェに向かって、
久々の友人と遊びました♪


天気予報が下り坂の生憎の天気でも、

幻想的な湖畔時間楽しめました☆




ヒガラという鳥が足元に何故かいたり、
カワアイサの親子の
潜水練習を見れて母性がキュウーっと
溢れたり…





カラスを愛でたり…笑

(お互いカラス好き♡)

楽しかったな♪









マヤ暦アドバイザーでもあり、
同じ双子座でもあり、
母親が同じkin114同士だったり…
彼女のkinナンバー【kin30】は
私の友人3人が重なるナンバー…

友人が多くはない私にとって
この重なりはとても大きいシンクロ…

そしてみんな同じような
人生パターンでプライバシーの観点から
言えないのがもどかしいですが
かなりテーマが似ています…

これはマヤ暦を学んでよかったー!と思う
ことの一つ!

知らなくても楽しい友人関係だったけど、
マヤ暦を知ることで
3人のそれぞれのシンクロに驚いたり
意味を感じることができて
より理解が深まるし、
ありがたみや人生の不思議な巡り合わせを
感じることができ、
委ねることができるようになった…


マヤ暦はお箸やことば、運転免許などと同じ…

無意識に感覚的に使えるように
なるまでは
違和感や恐怖、面倒を感じるけれど
習得すれば
一生使える道具になる…

そして豊かさと便利さ、
そして見えなかった世界を
見せてくれる…

こんなに自分を変えてくれ、
安らぎと豊かさを与えてくれる
ツールってなかなかない!



途中でマヤ暦の学びが止まっている人、
関わっている、学んでいても
変化を感じられない、、、
安らぎと豊かさ、喜びが少ないと
感じている人がいたらね、
もっともっと意識を向けて、
もっともっと関わってみて!

時間をかけ意識を向けて生活してみて…

当たり前に
車を運転するように…

歯を磨くように…

無意識でマヤ暦を意識できるように…

自分のマヤ、

家族のマヤ、

今日のマヤ…

感じるように意識を向けていく…

人は意識した通りに生きていくから!