こんばんは!

寝返りからの返りがまだ出来ないベビですが、先週掃除機を取りに一瞬離れた隙に、コロンと寝返り返りをしたんです

寝返り返りした瞬間見てなかったんですが、いきなりギャン泣き!!!

え⁈っと思ってみると、仰向けで右腕が背中側で潰れてる!

慌てて抱き起こしてあやしますが、なかなかギャン泣きなきやまず...

腕痛いの?と聞きながら、潰れてた右腕を触ると、なおギャン泣き!

2、3回したんですが、動かそうとすると泣くんですよ

抱っこしながらスマホで検索...

脱臼かも

慌てていつも行ってる小児科へ連絡しましたが、整形外科の方が良いとの事で総合病院へ連絡し、見てもらえるか確認

来てくださいと言ってくれたので、そーっとチャイルドシートに乗せて病院へ

車の中ではわりと静かでした

病院ついて30分くらい待ち時間があり診察室へ

右腕動かさず...

30代かな?若い男性の優しい言葉使いの先生

事情を説明

「ちょっと見てみるねー」

ベビの右腕(手首から肘)までを
痛いよねー!ごめんねー!と言ってくださりながら動かす

ベビギャン泣きでしたが、少し動かしたところで先生

「今、実は見ながら入れました。
小児肘内障というものですね。
しばらく待合室で様子見ましょうね。」

診察室出ると、動かさなかった右腕上げて指しゃぶりしてるー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

何事もなかったかのように笑ってるー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

しばらくして再度診察室へ

看護師さん、寒いかなぁ?と言いながら、ベビにタオルかけてくださったりと気い使って頂きました

先生「どうかなー?」

私「ありがとうございます!腕動かして指しゃぶりしてましたー!」

先生「そっか!良かった良かった^ ^抜けやすい子は6歳ぐらいまで気をつけないといけないからね^ ^お大事にね^ ^」

最後は笑顔ふりまいてるベビを抱っこしながら診察室出てお家へ

{E79BD579-5E21-4969-A93C-ED53AA82F1D9}

痛かったやろーなー...ごめんよー...骨折じゃなくて良かった...

大人が気をつけないといけないですね

すぐ元気なったんで本当良かったです

本当気をつけなきゃ滝汗