岸田が次期総裁選を潔く身を引くと宣言しましたが、

実は何のことはない、

イメージをよくして二階、麻生が引いた後のキングメーカーを

狙うという狡猾さのようです。

それよりも岸田は日本で公表する6時間前にアメリカ側へ

次回立候補しない旨、連絡してたそうで、それがアメリカ側から

ばれるというお粗末さです。

こんなのが日本の首相ですからさっさと退陣を。

ま、それはどうでもよく、じわじわと情勢が動いてきました。

とうとう高市がトップに出てきたようです。

全体でも2位、自民党支持層ではダントツ1位に。

全国行脚のあの盛り上がりを無視できなくなってきたようです。

流石に青山繁晴の名前も見えますね。

何故、高市かと、門田氏が。

靖国にも一貫して参拝を続け、

・トランプとわたりあえる、

・中露北と対峙できる、

・財務省と戦い、積極財政を貫ける、

・日本文化の伝統を守れる、

・経験、実績、覚悟、胆力がある、など。

今後どのように展開するか注目です。

昨日のあさ8ニュース10項目です。

総裁選、小林氏も実は注目です。

木原防衛大臣の靖国参拝に韓国が反発と、

今日は土曜日、来週の朝ドラ予告です。

昨日早朝歩き、6時頃に撮った写真ですが、

すごい、龍雲だと。

なるほど、言われてみれば竜が飛んでるような。

今朝も歩いて写真撮ってみましょう。

今日の川柳です。

太っ腹、いつも見せてます。

今日の脳トレです。