OGさんから多良見の図書館に七夕飾りがしてあったよ、

写真撮って送ろうかと思たが、スマホを家に置いてきちゃった。

ま、いつものことですが、

折角の情報でしたので、多良見図書館、そして電話で確認したら、

森山図書館にも飾ってあるそうでしたので、どちらも行ってみました。

多良見図書館です。

森山図書館、

ちょっと飾りについて調べてみましたが、

こんな飾りがあるのですねえ。

それぞれに意味があるのだそうです。

さてそこで、みんなどんなお願いをしているのかな?

ちょと拝見。

 

弟が元気に生きられますように、

弟さん、病気かな、

お兄ちゃんか、お姉さんでしょうか、いい兄弟姉妹だ。

お父さんの仕事がうまくいって、みんなが幸せに、

きっと一家のお母さんでしょうねえ。

男子に勝てますように!!!

まだ低学年の女の子かな。

好きな人と両思いになりますように、

可愛いですねえ、がんばれ、がんばれ。

もっと女子に人気者になりますように、

低学年の男の子、頑張れ、きっとなるよ、

おじさんはなれなかったけど。

この人、喫煙で迷ってるんですね?

禁煙したいし、

いっぱい吸いたいし。

右側にテストぜんぶ100点になりますように、

も可愛いですねえ。

いろんな願い事がありましたが、

さて、77になり残り少なくなった私の願い事は何でしょうねえ。

気障に書くとやっぱりこうなりますかなあ。

Live every day to the fullest as long as i am alive

その為にはChatGPTによれば、

・バランスの取れた食事

・定期的な運動

・十分な休息

・ポジティブな思考

・趣味や楽しみを持つ

・人とのつながりを大切にする

だそうです、

うん、やってる、やってる・・・かな?

 

今日の川柳です。

番犬も居るのに妻が吠えまくり、

番犬はいなかったけど、あったかも。

 

日曜日ワイワイ川柳ですが、

知ってる人が載ってると嬉しいですねえ。

 

そして今日の脳トレはこれ。