カスタマーハラスメント、

カスハラ、

最近よく耳にする言葉ですね。

今日の新聞に子供向けですがこんな漫画が。

カスハラについて解説した漫画です。

カスハラには私もに苦い経験がありました。

社会人になり販売実習で店頭に立っていた時がありましたが、

当時はお客様は神様でした。

ほんの些細な、こちらには全く意識していないことに詰め寄られ、

どんなに丁寧に説明しても相手は一切弁解としか聞いていません。

結局物別れになりましたが、それから注意深く対応するように

なったのでした。

 

やはり今日の新聞の記事はこれ、年齢的に身につまされます。

70代超大半ですよ!

散歩に出かけてそのまま行方不明というのもテレビでやってましたね、

私も車で出かける時が多いのですが、

時々、あれ?今あたしゃどこに行ってるんだっけ?

 

ネットの記事に面白いのが。

カメの口元に金魚が、

カメは確実になるまで口を開けてじっと待ち構えています。

かの国が日本を火の海にすると待ち構えていますが、

金魚の国はちょろちょろしながら上目遣いでご機嫌伺い。

この後、ぱっくりとやられてしまいました。

世界史上、最もマヌケな国として歴史に残りたくないものだと、

この記事の投稿者は言っていましたが、ちょっと刺激的な記事ですねえ。

古代ローマは移民で滅んだ国と歴史に残っています。

その昔日本という世界史上最も間抜けな国がありました・・・・

 

昨日もジムトレ行ってきましたが、

気のせいか、腹回りに何か張りを感じています、うふふ。

 

昨日は内科、歯科の梯子でしたが、

内科の病院でいきなり身長、体重測定でびっくりしました。

何でも電子カルテを導入していない病院は4か月毎に、

このような 生活習慣病 療養計画書を作成し、どこぞに提出とか。

しかしこの病院の医師は、意地でも電子カルテなんかやるもんかと、

息まいていましたが、その意味が私には良く分りませんでした。

しかし、デジタル大臣、大丈夫かな?

 

今日の川柳です。

妻、女帝、一応私は卒業だし~

 

今日の脳トレです。

尾っぽ、手の位置、首輪を狙って、目っけ!