昨日も一日雨が降ったり止んだり、風も強くて

戸外の歩きも出来ずジムトレでみっちり汗かいてきました。

ちょうど昨年の今日、ジムトレの講習会を受け

会員カードを取得していましたが、もう一年になるのですねえ。

 

その梅雨真っ盛りの今日の一日の予報、

わ!今日はどうしようもない一日雨の天気ですねえ。

しかし今日はジムトレの施設もお休みなので、

家でじっくり休養日です。

ニュースを見ていて気が付いたのですが、

昨夜、佐々町そして諌早市でも午後7時20分頃に

停電が起きていたのですねえ。

私の所は幸いにも該当する地区でなく停電もなく助かりました。

この蒸し暑さの停電でエアコンが切れたら・・・ぞっとします。

先日から自動車保険の更新で、

あちこち見積もりの取り歩きをしてきましたが、

最終的に車のディーラさんに決めてきました。

今の損保さんのの更新見積もり、

2回の事故の為、保険料が倍になっていました。

安いと評判のここ、Jなんとかさん、

確かにかなり安い、しかし土日は電話に出ないなど、

対応のゆるさもあるとの口コミもいろいろと。

私みたいにちょこちょこ問題があると運用面で厳しいかな。

いま乗ってる車のディーラーさんへも相談しに行きました。

金額的には最初の損保さんよりは安い、しかし前掲のJなんとかさんより

高いですが、24時間対応、担当者も顔馴染、運用面で

いざという時かなり安心できると思えるのでここに決めました。

たまたまその顔馴染の担当者の人がこの店舗の保険の担当者らしく、

〇様、神様、仏様と感謝されてしまいました。

 

今日の川柳です。

ママの腹、太っ腹、5キロ肥ってに、つい反応してしまいます。

 

今日の脳トレです。