先日、はがき絵の集いの受講者さんの、

野々山さんの猫ちゃんの微笑ましい作品を紹介しましたが、

その講師の西村さんがその絵を見て是非自分も描いてみたいと。

それが早くも届きました。

これで猫の絵13作品目だそうですが、9月の猫の絵展まで20作品を

目指しているそうです。

 

これは流石にはがき絵画家の作品ですねえ。

 

 

その元になった写真がこれです。

しかしタイミングよく撮れたものですねえ。

そこでこの作品の制作過程で思いついたそうですが、

これを下書きを2ステップ、彩色を5ステップの段階で

画像を残して、それぞれに解説を入れると次回の7月20日の講習会の

教材になると。

その教材も送ってきたので、掲載しますが、

受講者さんには勿論、はがき絵を描きたいと思ってる方にも

これは参考になりますね。

 

下書きステップの2枚です。

 

彩色ステップの5枚です。

 

ちなみに、

左側がミニちゃん、右側が交通事故で下半身不随の

キュートちゃんです。

 

 

これを見るとほんとに猫ちゃんの愛情表現、親愛表現が

素晴らしいと思います。

9月の猫の絵展がますます楽しみになってきますねえ。

 

昨日もジムトレ行ってみましたが、土曜日でしたが昼時は私も含めて3人、

じっくりできました。

これで3日間続きました。

やり始めたらしばらくは続くのですが、明日月曜日は休館日、

一度休むとまた途切れてしまうのですよねえ。

しかし腹部の締まり感が残ってるんです、ちょっと本気でやらねば!

 

今日は日曜日、ワイワイ川柳ですが、

勝手に載る筈と思っていたのが載っていません、残念!

 

今日の脳トレです。

エ~と?