もう6回目になりますねえ、

はがき絵画家、西村さん主催の”はがき絵の集い”が

7月20日に諫早開催が決まりました。

諫早開催が主体になってきましたが、これには訳があります。

 

実は諫早市小野町の牟田歯科医さんが絡んでいます。

次回演習会には今回の新人2人と昨年11月に野中さんを紹介していただいた歯科医の牟田先生もご夫妻で見学に来られるそうです。

 

なぜかというと、

諫早市小野町の牟田歯科の待合室には数年前から西村さんのはがき絵が展示してあり、その作品が自分も描いてみたいと熱望することが契機になったそうです。現在の諫早グループ7名全員がその繋がりで集まったそうですから、牟田先生は会の顧問のような存在だと西村さんが言うほど。

 

そして、この牟田歯科医さん、

私のブログにも興味を持っていただいているそうで、

私もお会いできることを楽しみにしています。

 

更に参加者の野中さんのご尽力で地域のふれあい会館を

いつも予約していただき無料で借りられることも諫早開催できる

大きな要因でもあります。

 

さてそのはがき絵の集いに参加されている方から、

西村さんの所へ作品が届いています。

ご本人の了解を頂いているそうですから、ご紹介しますが、

皆さん、すごいです。

古賀さんの作品。

猫ちゃん達の日常ですねえ。

 

すごい迫力!

野々山さんです。

微笑ましい!

右側は交通事故で下半身不随となった猫ちゃんで、長年介護しながら

可愛がっているそうです。何だか愛情を感じる作品ですね。

野々山さんはこの猫ちゃんの絵を自分で描きたくてはがき絵を

始めたそうです。

7月20日にはまた沢山の作品を見ることができると思いますので、

この会の広報担当として、大変楽しみになります。

 

今朝の新聞は、やはりこれでしょうねえ。

藤井聡太の八冠が254日で途切れました。

 

今朝のネット記事にこんなものがありました。

山手線車内に落ちていたそうですが、なんだか大事なものの

ような気がしたので品川駅員さんへ預けたとか。

パパに届いていればいいですねえ。

 

東京都知事選の立候補者、56人だそうで、異常です。

最後の人の名前、ユニーク。

そしてこのようにポスター掲示板も他の候補者が貼れないように

邪魔している事も起きてます。

これが今の日本で起きている情けない姿です。

 

昨日は一日雨で、久しぶりにジムトレやってきました。

相変わらず昼時はこのようにガラガラで、

おかげでのんびりやれました。

 

昨夜は”豪雨”の予報でした、豪雨ですよ、

が、それほど降った気配はありません、前線は予報より南だった

ようです。

今日はつかの間の晴れ間が期待できそうで、有効に活用しましょう。

 

今日の脳トレです。