昨日はまたまた南島原の温泉へ。

男風呂の大半はサウナの人らしくて、

大きな湯舟はゆっくりと楽しめました。

温泉も良かったのですが、風呂上がりに見た

海の景色がなんとも!

空の青さ、海の青さ、目の覚めるような絶景でした~

遠くに普賢岳。

 

雲もいいですねえ。

九州北部も梅雨入り宣言が出ましたが、

梅雨入り前のこの海の青さと空の青さ、

しっかり目に焼き付けておきましょう。

 

門田氏のXはちょっと怖い話です。

イスラム教の世界制覇の勢いは凄まじく、

かつての、仏教国、ヒンズー教国、キリスト教国などが、

次々とイスラム教国になってきているそうです。

その最初の過ちが、実はモスク建設だそうです。

では日本に今どれだけのモスクが建設されているでしょう。

すごいですよ、これだけのモスクが、

一覧表一枚では間に合いません、

知りませんでした。

 

 

ざっと数えても日本全国に80はあります。

九州にも、福岡、大分、熊本、鹿児島にもあり、

こんなにあるんですねえ!

記事では、

もう日本がイスラム教国になっても不思議ではないモスクの数、

既に日本も過ちを犯していると結んでいます。

何を隠そう、私の家は、

道元禅師の曹洞宗、”南無阿弥陀仏”の根っからの仏教徒、

四国88か所巡り、最後は弘法大師の高野山へも

車でではありますが済ましまた。

 

さて今日の脳トレです。

イスラム国家になったら国技の相撲はどうなる?

ん?仏教徒でも分らんなあ?

あ、分かった、平戸海も小結にもうすぐだし。