もしかしてと、おそるおそる小浜町へ入ってみましたが、

お、咲いてる、咲いてる!ジャカランタ。

紫が奇麗ですよねえ。

駐車場へ車を止めて、ちょいと散策。

たまたま青空で。

ヤシの木といいバランスです。

踊り子さんの像があります。

まだしばらくはここのジャカランタ、

楽しめそうですよ。

 

台風1号、やっと発生しましたが、今回は雨に要注意だそうです。

 

静岡県知事選挙、リニアを止めた川勝知事がやっと辞めたと思ったら、

はて

懲りずに静岡県民はまたやってしまったのかと。

浜松市長だったということは、リニアを裏で止めたS自動車の

大物の影響が依然あるということだそうで、

中国が泣いて喜ぶ結果だそうです。

東京都知事選に、小池百合子が3期目に挑戦だそうですが、

学歴詐称問題、どうするんでしょうねえ、

これもひと悶着ありそうです。

 

今日はCT検査で病院へ走ります。

肺のカビ騒ぎで、古傷と診断した医師が、

一か月半後の写真に変化が無いことを確認するために

撮る写真だそうです。

これで解放となるといいのですが。

 

今日の脳トレです。

なるほど飛んできた答え、正解だ。