先週土曜日、11日の早朝、大村公園へ行ってみました。

ボチボチ菖蒲の花便りが出始めたので。

朝7時前でしたがまだまだこれからですねえ。

でも近くで見るとやはりきれいです。

 

奥の城郭近くは日当たりがいいのでしょうねえ。

ツツジの名残が。

ぐるっと一回りすると途中に、

これ何でしょうか?

今度の土日頃は見頃になりそうですが、

人出も多いでしょうね、早岐茶市も多かったし。

 

昨日は写真仲間との焼き肉食事会、

久しぶりの顔合わせでしたが、

いきなり、お、肉が付いたね。

一目でわかるということは、

かなりなんでしょうねえ(´;ω;`)ウゥゥ

 

しかも、天気の2週間予報を見ると20日過ぎくらいから傘マークが

ぼちぼち出てるので、実家平戸の兄と相談して、5月の墓掃除を

早めにすることにして、明日15日に行くことになりました。

5月は体重増加月間になりそうですが、

贅沢でもあり、有難いことです。

 

昨日の当ブログに”いいね"を頂いた”札幌つばさ”さんのブログを拝見したら、

札幌ラーメンの写真が出てました。

ちょっとお借りして。

西村さんが食したのがこれでしたね。

写真上に大きなチャーシューもチラリ。

同じ札幌ラーメンでもお店によっていろいろあるんでしょうねえ。

札幌つばささん、有難うございました。

それとKさんつながりで、いつもいいねを頂くmitsuchanさん、

有難うございます。

 

今日の脳トレです。

体重が増えて更に血巡りが悪くなったかなあ?