やっと天気が回復、昨日は晴れ、全開!

出べそのおじさんは早速雲仙、仁田峠へ走りました。

新聞に仁田峠のミヤマキリシマ満開とあったからです。

 

自宅を7時に出て到着。

車の表示が、8時35分、気温8度を示しています。

風もあって冷たい!

朝方下界も冷えていましたからねえ。

でも満開でしたよ~

 

駐車場もまだ車も少ない。

しかし普賢岳登山客の人が来てましたねえ、

もう私にはそんな元気ないなあ。

ロープウェイ方面へ、

仁田峠!

ここから右の下り坂へ、

池の原方面へ、

駐車場を過ぎて、緩い上り坂、

満開、満開、

鴛鴦の池、ゴルフ場も今回はくっきり、

木立の階段を下りて駐車場へ、

朝日が差しこんでいい感じ。

こんな景色見れて思い切って行って良かった。

帰りにはいつもの国見の温泉へ10時オープンを待ち構えて飛び込み、

12時には帰宅していた、見かけは元気なおじさん。

それでも普通は午後からまた出かけるのですが、

今回は流石にちょっと昼寝などして自重しました。

しかしおかげで体重はぐっと減。

 

今日から早岐茶市が始まります。

初日の今日、走るつもりですが、露店のいつものタコおじさん、

今年も元気で来てるかなあ?

 

今日の脳トレです。