NTT関連のポイントが溜まっていましたが、

そのうち5000ポイントが4月で流れてしまうということで、

商品と引きかえが必要になり、この商品と交換しました。

モバイルバッテリー、つまりスマホへ充電できるバッテリーです。

スマホで写真撮る機会が多いとそれだけ電力消費しますので、

これを持っておけば安心というわけですね。

早速昨夜このバッテリーへ充電完了、今日から使えます。

ただねえ、これ中国製というのが気に入らないのですが・・・

今日の新聞のチラシ、

長崎浜屋であんこ展、わあー、これはいいですねえ!

甘党でもある私にはたまりません!

 

今、世の中この記事も注目です。

春闘の満額回答が続いています。

日本製鉄なんかは、ベア3万円要求に対し3万5千円の回答、

世の中動いている感じですが、年金生活のおじさんは無関係?

 

でも同じ年金生活者でもこんな人がいます。

長崎市や諌早市で、

確か低所得者対象に、物価高対応給付金として、

1世帯10万円、更に子供一人当たり5万円支給だそうです。

佐世保市でも7万円、

残念ながら私はその基準をよりほんのちょっと多いので、

もらえません。

 

こんな記事も、残念ながら民間ロケット失敗しましたね。

発射後5秒で爆発してしまいましたが、

世界的に見て民間ロケットが一回目で成功はなかなかないそうで、

3回目あたりから成功というのが常識らしいです。

あのホリエモンが好意的に解説していました。

たしか同じロケット事業やってましたがどうなったのでしょう。

しばらく見ないうちに茶髪のいいおじさんになってます。

 

私の地元平戸市の観光は、

鄭成功生誕400周年記念事業で盛り上がっているそうです。

その昔台湾の英雄、鄭成功、ご存知でしょうか、

この人平戸の生まれなんですよ。

しかもなぜか森を名乗っていましたが、

私の先祖を遡ると初代はこの頃からですかねえ。

なんの話?いえいいんです。

 

今日はNGさんとパチンコ温泉の予定です。

なぜパチンコ温泉?

私がいつも10時開店と同時に飛び込んでいるので、

NGさんがそう言っていました、面白いですねえ。

 

今日の脳トレです。

なんか全部分かりそう。