日本代表強化試合とは言いながら、

欧州代表相手に6投手継投で完全試合やっちゃいました。

 

野球大好き人間の私にとって胸のすくニュースです。

更に今回大学生4人が侍ジャパンに選抜されましたが、

その中に当地諫早の、諫早農業高校出身で愛知工大の中村が、

2番手で150キロ台後半で侍デビュー。

一回だけでしたが三者凡退の無失点。

久々の明るいニュースに気をよくしているオジサンです。

 

でも門田氏のXへ行くとまた暗くなります。

何ですかこの大臣、

こども家庭庁の加藤こども大臣ですよ、

答弁にしどろもどろ、後ろの高市もあきれ顔。

野党の質問者からは、

総理、こんな大臣でいいのかと。

門田氏の持論は、

こども家庭庁の年間予算を新生児の数で割ると

一人当たり634万円くらい、

こども家庭庁を廃止して、このカネを配った方が人口増は確実と。

あのイーロン・マスクも

出生率低下で日本はいずれ消滅するのでは、

世界のとって大きな損失だと、警鐘。

門田氏は更にこのような具体策を提言しています。

子育て支援金として、出産時に一括現金支給、

1子100万円、2子300万円、3子1000万円、

もうこれくらいしないとダメでしょう。

いまのままなら韓国同様、日本は消滅します。

 

昨日またプリンターが絶不調に。

午後から汗だくになりいろいろやって調整した結果、

葉書サイズでこんな印刷までできるようになりました。

回復?いや更に良くなって本来の機能が出たみたい?

普通紙に試し刷りしてみました。

私の写真在庫からですが、まあ、まあですかね。

 

今日の脳トレです。

分かりにくいなあ?