健康診断に絡む再検査で昨日も行ってきましたが、

更に検査をして、結果が出る2週間後にまた通院になりました。

結局何が疑いかというと、これです。

肺真菌症、

俗にいう肺にカビ、が出ているということらしいです。

脳みそにカビが生えているのは私もうすうす感じてはいましたが、

肺にもカビとは。

そのカビの種類を特定させるために更に検査が必要で、

採血、タン検査をしてその結果が出る2週間後に、

恐らく治療のための薬、ステロイド系と言ってましたが、

決まるのでしょう。

しかし恐怖なのは、この検査でカビが特定できなかったら、

気管支鏡検査といって、肺へ口から管を挿入し患部から細胞採取して

カビを特定することになるそうです。

今は麻酔をかけてやるそうですが、

昔これを麻酔無しでやって苦しかった記憶があります。

ということで次回は3月22日になりましたが、

まだ病院通いは続きそうです。

病院は一度つかんだ患者はなかなか手放しません。

 

さて良いニュースがありますよ。

昨年12月から体調不良で中断していた、諫早の有名ブロガーさんの

ふくちゃんさんが復活しました。

お帰りなさ~い!

元気になったようで、良かったですねえ。

ふくちゃんさんで、私もずいぶんいろんな情報を得ていたので、

これからまた楽しみです。

無理をしないよう、これからも頑張ってください。

昨晩遅くの投稿です。

これこれ、

長崎イベント・お出かけ情報、これですよ。

それと美味しい所の食べ歩きの紹介ですね。

こんな情報も早速。

長崎市内バス・路面電車運賃無料デー。

 

ウエザーニュースですが、桜の開花予想。

福岡は3月21日、へ~東京が19日で早いですね。

また今年も桜歩きが楽しみです。

 

今日の脳トレです。

ふんわり見つけました。