昨日は私のほんの気まぐれから、2Gへ声かけたらみんなOKで、

昼食会となりました。

実はこの海鮮丼定食が食べたくなって声かけたのです。

海鮮丼に、野菜サラダ、天ぷら盛り合わせ、茶碗蒸し、

魚の味噌汁にバナナのデザートで、最後コーヒー付きで、

1000円!

ところが声かけた私が変な気を起こして、

あの店は海鮮丼定食と、500円日替わりしか食べたことが無いので、

他のものも食べてみようという気になってしまったのです、

メニューを見ると、

そこで、OGさんは予定通り海鮮丼定食1000円、

NGさんは右下の、ごっつ定食950円、

私は左上の、あまひさしセット1100円、

出てきたのが、

海鮮丼定食は冒頭の写真、

ごっつ定食はこれ、

これはなかなかコスパ高く、量も十分。

あまひさしセットはこれ、え~こりゃ足りないかなあ?

握りがある分高めなんだあ。

OGさん、NGさんは至極満足で、

私は、海鮮丼定食にしとけばよかったと、かなり不満。

しかし久しぶりの3G揃っての会食で、会話は盛り上がりました。

はがき絵については勿論、何故かハンドパワーや手かざし、気功、

の話題に至るまで、なんやら神がかりの爺さんたちになりました。

次回は3月10日の弁当付きWalkingで3人揃う予定です。

 

ネット記事で、

やっとこんな動きが出てきました。

川勝静岡県知事の不信任決議への動きと。

都知事にしろ、沖縄県知事、この川勝静岡県知事にしろ、

はやく何とかして欲しいですね。

現都知事は、江東区の衆院補選に出て総理を狙うかも、

とのうわさもあるようですが。

中国は今日から日本の国会にあたる全人代、

警察当局も海外記者に暴力など、ピリピリしているようです。

あれだけ経済が悪いとねえ、

閉幕後の首相会見はないと、今朝のニュースでやってました。

 

深田萌絵が、

NTT廃止法案で日本滅亡へ、

あの青山議員もペテン師だと。

次期首相期待の、

高市早苗の一度離婚してまた復活の旦那は実は親中で、

高市の発言にその影響がちらほらだそうだし、

頼みの青山議員もペテン師呼ばわりだと、

もう日本には人がいないのでしょうかねえ。

トランプがアメリカ大統領になったら、

バイデンべったりの岸田、上川ではダメだそうですから。

 

今日は一日雨の予報、明日の病院検査に向けて、

ゆっくり静養しておきましょう。

株価が史上初の4万円台と騒がれてますがねえ。

 

 

今日の脳トレです。

お、全部わかった!

ということは、易しかった?