猫カレンダーなど猫グッズのPRページくらいでしょうか、

新聞にも記事らしいものもなく、

あまりマスコミも興味がないようです。

 

しかし猫画像と言えばやはりこれでしょう。

はがき絵画家西村さんの猫シリーズ作品。

それぞれに面白い絵ですねえ。9月の猫展が待たれます。

 

猫ちゃんから離れて、注目記事から、

2024年の理想の上司ランキングだそうです。

男性では大谷が2位に、

女性のトップは水トアナウンサー?知らないなあ。

どんな基準でアンケートとったのでしょうねえ、

ここに載ってる人が上司?、どうかなあ?

 

経団連の中国下請け化は明白と。

これだけの中国系企業がしれーっと会員ですから。

十倉会長、大丈夫ですか、頼みますよ~

とうとう日本企業に実害が出ました。

韓国に厳しい報復措置が必要ですよ、岸田さん、

やれるかな?

こんなニコニコやってる場合じゃないですよ。

世界中を見てきたジャーナリストでしょうか、

日本ほど平和で、豊かで、優しくて、知的レベルの高い国はないと。

その日本が今大きく揺らいでいます。

目を覚ませ!日本人と。

ほんとに、最近つくづくそう思います。

ほんとにどこぞの属国になるころは、

私はもうこの世にいないでしょうから知りません。

しかしこの国を今の子供たちに安心して渡す義務が今の大人にはあると

思うのですが、

その大人たちと言えば国会で、ころころ表情が瞬時に変わるあの中国伝統芸能、

変面をやってますからねえ。

期待したいのですが・・・

 

天候が目まぐるしく変わるので、実家平戸への墓掃除の予定が

流動的になってきました。当初28日を設定したのですが、

雨模様になり、23日を設定し直し、しかしこの日も怪しげ。

どうしましょうねえ。

 

今日の脳トレです。

昨日の1問目はちょっと皆さんも苦労したみたい?