シンクロニシティとは? | マヤ暦とお庭好きのブログ

マヤ暦とお庭好きのブログ

マヤ暦で心とお庭をきれいにお手入れします。

 

おはようございますseijiです。

 

 

マヤ暦を学んでいると

 

 

シンクロニシティという言葉が

 

 

すごく出てきます。

 

 

どういう意味なのでしょうか?

 

 

私は最初、理解しにくかったので

 

 

私と同じように思われた方に

 

 

わかりやすくお伝えできたら良いなと思います。

 

 

 

シンクロニシティとは

 

 

 

☆例をあげますと

 

①あなたが、身近な人や関係する人と

 会いたいなと思った瞬間にその人から

 連絡がくる。

 

 

②あなたが欲しいもの、買おうかな

 どうしようかなと考えているとき

 に誰かにプレゼントされる。

 

 

③あなたが頭の中で今度はこういう

 仕事依頼がこないかな?

 こういう仕事したいなと、考えて

 いるときに願いどうりピッタリの

 仕事を依頼される。

 

 

などなど

 

このような

 

 

グッドタイミングで

 

バッチリ叶ってしまう出来事!

 

 

 

 

これが

 

 

 

シンクロニシティです!

 

 

 

だからよく、シンクロシンクロって

聞くのですね~

 

 

 

マヤ暦は、古代マヤの神官によって

神事に活用されてきました。

 

マヤの人たちの神(宇宙)

 

 

神=宇宙

 

 

の事となっており

 

 

宇宙とつながるための手段

 

 

これがマヤ暦だったのです。

 

 

マヤ暦は

 

 

宇宙のリズムを教えてくれます。

 

 

 

マヤの人たちはマヤ暦を使って

宇宙のリズムと同じ考えを持ち

シンクロニシティやミラクルと

共に生きていたのです。

 

 

 

※ミラクルとは?

 

※ミラクル=奇跡・驚くべきこと

 

 

 

 

宇宙とつながると

 

 

この

 

シンクロニシティ

 

 

ひんぱんに起こるようになります。

 

 

 

 

私たちが使っている1年間(365日)は

 

1582年に、ローマ教皇グレゴリウス13世に

よって制定された

『グレゴリオ暦』(西暦)です。

 

 

 

『グレゴリオ暦』365日のリズムから

 

『マヤ暦』260日のリズムを意識して

生きることで私たちが、宇宙と共鳴する

リズムを取り戻し、良い流れに乗ること

ができるそうです。

 

 

 

 

マヤ暦のリズムに乗って

 

シンクロを起こしてみたくなったでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。