どうして毎日毎日こんなに
忙しいのだろう
1週間ずーっと
お家の中に居るのに
なんだかんだ、あれもこれもと
することがいっぱい
予防接種の用紙に記入したり
生協の注文用紙に記入したり
献立を決めたり、
大したことはなんにもしていない
のにね…。これが大変なの
集中して書こうと思ったら
蓮蓮 or あーくん が
オムツだったり
あーくんが蓮蓮を泣かしたり
あーくんがふざけすぎて
どこそこ打って泣いたり
蓮蓮が甘えてきたり

授乳もしなくちゃ…
離乳食食べさせなくちゃ…
遊んであげなきゃ…
掃除、洗濯、畳む、料理、
もうこんな時間っ


また今日も記入できなかった
…ってゆう毎日…。
休憩は授乳中だけしているよ
他の時間はもったいなすぎて
休憩したくないの
きっと今が一番
大変な時なのかもしれない
2歳児と乳児
頑張ろう

