マスマヤのハッピーエンドを信じている私ですが、悲恋での結末も妄想する時があります。

 

紫織さんに刺され死亡、もしくはマヤを庇って事故で・・・真澄さま死亡コースだとこの辺りを想像するファンの方が多いと思います。

私が心配してるのは、連載当初から真澄さまが「俺は恨まれるのは慣れている」と発言していること。

いろんな会社を乗っ取ったり強引な取引をしている、そんなエピソードがよく出ていましたよね。

最近妄想するエンドは

紫織はマヤの紅天女に感動し、自分の真澄への思いは愛ではなく執着であったと悟る。このままでは誰も幸せになれない、真澄とは別れ自分の魂の片割れと出会いたいと涙を流す。

マヤ、やっと君を迎えにいける

真澄がマヤのもとへと走っていると後ろから突然刺される。ナイフを手にしていたのはまだ十代の少年だった。

「き、君は・・・」

見覚えがあった。真澄が乗っ取りをした後倒産したヒダカ企画の社長、真澄のところへ怒鳴り込みにきた一か月後、彼は自殺した。

親族席にこの少年がいたのを真澄は覚えていた。

「俺を恨んでいる人間はたくさんいる。逃げろ」

少年にそう言い、真澄絶命。

マヤはその後、真澄に似た男の子を出産、黒沼先生や桜小路くん、つきかげの仲間に支えられながら、女優として母として生きていく。

・・・みたいな結末も、たまーに考えます。

でも楽しくないし、桜小路くんがまたしつこくマヤに申し込みそうだし、やはりマスマヤハッピーエンドが一番!