診断結果! | ONE AND ONLY

ONE AND ONLY

FUKUOKA Free Paper STAR chief editor///SEIGI's mom 日韓ハーフ息子との毎日幸せいっぱい❣️
SEIGI 2012.4.11〜❣️

お盆が明けて、今日から仕事の方が多いですよね。
私は息子が保育園に通えるようになるまで、おやすみを頂いてます。
今日はようやく、かかりつけの小児科へ行って来ました。

やっとちゃんと診てもらえる!( ;  ; )

正直、急患センターのおじいちゃん先生がヘルパンギーナって診断したのが納得いかなかったから、早く知りたかった。

お盆明けで、小児科は混んでいて、
1時間と少し待ちました。
息子は病院が嫌いだから、待ち時間の間に「先生にお口をアーンって見せてあげてね、そうしたらすぐに病気良くなるからね。」
と、ダメもとで言い聞かせ。笑

順番が回ってきて、先生にお盆前からの症状を話し、
いざ先生が、「お口見せてね~」と言ったら、なんと息子がいまにも泣きそうなのを我慢しながらも大きな声で、自分から「アーン!」って、見せる事が出来たんです!!

普通でしょ?って思われるかもしれないけど、今まで一度も自分から口を開ける事が出来なかったから、母ちゃん感動して泣きそうでした…。

待ち時間に話した事しっかり聞いてたんだな、と思うと、息子の成長を感じます。きっと、早く病気を治したいって気持ちが強かったんだよね。

そして、先生が出した診断は、
ヘルパンギーナではなく、
「ヘルペス性口内炎」
でした。

もうその瞬間、おじいちゃん先生にムカついて仕方なかった!!!

やっぱりヘルペスだよね、
でも、なんで?
どうやってうつったの?

私の家族も、旦那の方もヘルペス持ちはいないみたいだし。
考えられるのは保育園しかない…。

一度ヘルペスにかかると、
症状が重いのは一回だけらしいけど、今後も免疫が低下したりすると出る可能性があるから気をつけなきゃいけないな。

とりあえず、水疱瘡にも使用されてるシロップを出してもらって帰りました。
元気は無かったけど、夜にだし汁と野菜たっぷりのどんぶりを作ってて、ダメもとで食べさせたら、5日ぶりにご飯を食べてくれました。涙。
しかもたっぷりと!

ご飯後は笑顔まで見せてくれて、
本当に本当に良かったです。

明日も食べれるかな?
口の中の口内炎が少しずつでも良くなってくれる事を祈って、
私は息子が食べれるような美味しいご飯作りと看病に徹します!
{183D7A0A-858C-4248-AFDB-E11E47C48859:01}