2歳3ヶ月 | ONE AND ONLY

ONE AND ONLY

FUKUOKA Free Paper STAR chief editor///SEIGI's mom 日韓ハーフ息子との毎日幸せいっぱい❣️
SEIGI 2012.4.11〜❣️

11日で、
2歳と3ヶ月になりました♡

{E892A9DC-AEDA-4FFE-A167-3B8F3EA5C382:01}

もうね、めちゃくちゃ面白い!
会話がどんどん出来るから楽しい♡

保育園の帰りもベビーカー卒業して、手を繋いで歩きながら帰ってるよ(^^)
会話してると、大人じゃ気づかない発見とか、発想とかがあって、面白いの。

あと、ついに第一反抗期が来ましたよ~!
少し気に入らないと、いやいや~って、いつも言うし、泣き止まないし、どこでも寝転ぶ。笑
そんな時は大変だけど、私はとりあえずせーくんの気持ちになって、
「これがしたいの?」
と、色々聞いて、本当に分からない場合は
「ゴメンね、ママ分からないんだ。」
って、ギュッと抱きしめたり抱っこしたりしてる。
それだとね、落ち着くみたいなの。

まぁ、寝転んだりしてる時は可笑しくて笑っちゃうけど。笑

てか、反抗期来たな、と思った次の日には先生も気付いてて、さすがだな~って思ったよ。うちの保育園の先生達は若い人はいなくて、ベテラン先生ばっかりだから、
本当勉強になるし、いつも余裕のある感じがかっこいい(笑)

2歳児の反抗期は、来た方がいいみたいで、後から来る子はもっと大変だったりもするらしい。

でね、いつもと同じのスケジュールだと絶対イライラする日もありそうだから、
昨日からいつもより30分早く起きる事にしました!
着替えやご飯も前より時間かかるかもだし、バタバタしてイライラしたくないし、息子に当たったら嫌だから。
自分の心に余裕を持つために始めました。そして夜は早く寝かせるようにしてます。

寝るって大事だからね♡


話がそれちゃったけど、
元気にすくすく成長しとります!


車も電車も、相変わらず大好き。

身長は多分、90cmくらい。
体重は12kgくらいだよ♡

毎日保育園でも元気いっぱいです!