離乳食ストック | ONE AND ONLY

ONE AND ONLY

FUKUOKA Free Paper STAR chief editor///SEIGI's mom 日韓ハーフ息子との毎日幸せいっぱい❣️
SEIGI 2012.4.11〜❣️

夜な夜な離乳食ストック作り。


人参と大根の
ペーストを作ったよ!


①野菜を小さく切る。
②茹でて、柔らかくなったらすり鉢でつぶす。
③初期だから、さらに裏ごしでこす!
④出来上がりのものを
冷凍保存出来るように、
製氷皿?に入れる。
一回分の量になるから
便利だね~。
⑤固まったら取り出して、真空パックで保存!


↑この作業をやってましたw

地道だし、面倒だけど
なんか楽しい。笑

ひたすらすり潰してたら、旦那さんが、
「ミキサーが楽じゃない?」って…。

確かにそうだけどさ!www

今度買ってもらおう。笑


色んな人のブログや、
栄養士さんのサイトや
本などを見て作ってます~。
今はまだ初期だから
そんなに料理って感じじゃないけど…

セイギが今までに食べたのは、
カボチャ、じゃがいも、さつまいも、ほうれん草、バナナ、お粥、です。

じゃがいもとほうれん草はあんまり好きじゃないみたいだったー笑


離乳食を食べない日もあるだろうけど、マイペースにやっていこうと思ってます。大人だって沢山食べる日や食べない日もあるんだから、赤ちゃんもあるだろうし。
BFも上手く使っていこう!


ちなみに美味しいときは、
手をバタバタして喜んでくれるから、とーっても分かりやすいセイギくんです(^^)/
photo:01


↑ご飯食べるバウンサーで遊んでるw