虚言? | ONE AND ONLY

ONE AND ONLY

FUKUOKA Free Paper STAR chief editor///SEIGI's mom 日韓ハーフ息子との毎日幸せいっぱい❣️
SEIGI 2012.4.11〜❣️

最近は、マイペースに明るく、


どうしようもない事ばかり書いていたので、


今日は真昼間から、ヘビーな言葉達です。


ただ、今思った事を書く時間があったので。

また明日には違う考えになってる可能性もあるけど。


今の気持ちの一部を記録する為に書くね。

あたしは、昔に比べて悩んだり落ち込んだりすることって減ったの。


あたしを愛してくれる人達が周りに沢山いてくれるから。


だから、今まで自分で出してきた答えが、Case by caseに引き出されてそれでOK、

無理に、睡眠時間や遊ぶ時間を削って、


必要以上に悩むことは時間の無駄だと、そんな立ち止まっている暇はないんだと

ちょっとドライかもだけど、根本的に愛を忘れてないつもりで生きてきたの。


自分が気持ちいい状態が一秒でも多いほうがいいからってゆう理由だけど。

明日死ぬかもしれないなら、笑ってたほうがいい、それだけ。


それは昔から変わらなくて、いつ死ぬかわかんない。とかよく考えちゃって。

生きてれば、たまに連続的に人のダークな部分を見てしまったり、


引っ掛かって思い出しては胸につまる言葉があったり

悲しくなるほど、偏った言動を見続けたりして

少し気分が落ち込んだりする。一時的に。




人を見て悲しくなって空いた穴って、人でしか埋められなくて不思議だよね。

どんなに人間に疲れても、人間は結局泣くか、愛するしかない。



人間不信になったり、


もうあの人とはお別れだなんて言ったって、結局人間は、それしかできない。


偏った感情こそ、人間にしか持てない特性。

分かっているけど、目の前にいるこの人の悲しく映る部分はどう愛せばいいんだろ。

結局世の中に溢れてるすべてのものって自己愛のためにあるものでしょ?

みんな自分を愛するために生きてるじゃない?


そして自分以外の人間を


自分と同じくらい、自分以上に愛せたときに


喜びを感じるんだと。


どうしても愛せない人間を前にしたり


周りの人間のどうしても愛せない部分に直面した時

悲しくて仕方ないと思う。


喜べない。

これはよく出来た世界だよね。

こうゆうときは


ただ時間に身を任せて

笑って


はがゆい時間をも味わって

愛せたときに、喜べばいいか

関係ないっしょ、関わんなきゃ良くない?の一言で選べる世界ならいいけど


そうはいかない場所もあるでしょ。

世界は自分で作るものだよね。