私は化粧品店の肌チェックの時にTゾーン以外はドライ肌と言われて、市販の洗顔フォームではなかなか落ちないし…毎回鼻の横や目の下のくすみも気にしていました。
使い始めて、効果を感じたのは何と初日からでした♪驚いたことは、毛穴の汚れがとれてきたということですね!しっかり洗顔タイプなので毛穴の汚れやくすみが薄くなった気がします。
今までの洗顔ですと、そこまで汚れをとってくれるタイプのものではないので、水分補給や乳液などパッティングに気を遣っていなかったんです。しかし、このどろ豆乳石けんはしっかりと汚れを落として、お肌を"ゼロの状態"にもっていってくれて、毎日エステに通っている感覚でうれしい感じでしたね。洗顔やお肌のお手入れをするのが毎日楽しくなってきました!
周りの人から「お化粧のノリがいいね☆」「肌が潤っているね♪」って言われて、嬉しくて自然に笑顔になってました(笑)