お疲れ様ですニコニコ


最近は飲み屋さんのツテでお米を買わせて貰っていて、スーパーで買うこと無かったから
イマイチ実感してなかったんだけど…

本当に無いのね不安



お米買わせていただいてる方も常連さんなんだけど
仕事で忙しくしてる人だから
頼んでから届くまで少し時間がかかるの


それを見越して早めに注文するんだけど
なんせ夏休みなもんで、お米の減りが超〜早い!!!


この間飲みに行った時にお米頼んでおいたけど
間に合うかヒヤヒヤ……アセアセ


そろそろ新米が出回るし、スーパーにも並ぶようになるって聞くけど本当に〜!??



最近とっても食べ盛りな子供達気づき
お米が手に入らないのは死活問題だぞキョロキョロ



いつもお昼に炊きあがるように3合セットして出勤するんだけど
カレーとか、そぼろ丼とか、子供達が大好きな献立を作ると
下3人で3合ペロッと食べちゃうあんぐり


ご飯なくなったから、保温切るね!
とメールがくるの


わーお!!


モリモリ食べてくれるのはとっても嬉しいんだけど

米がないぞぉぉぉぉ〜