名勝 猿橋へ行って来ました✨ | トランスジェンダー講演家 高橋 真矢(しーまや)のお知らせとか雑多で雑記なブログ

トランスジェンダー講演家 高橋 真矢(しーまや)のお知らせとか雑多で雑記なブログ

トランスジェンダー講演家としての活動、平日20~22時のTikTokライブ配信活動、ランチ会やお茶会の開催、YouTube配信のお知らせなどの他、雑多に色々書いてます。

今日は朝早く5時台にコインランドリーに行った後、

東京から山梨県大月市にある

 

「名勝 猿橋」

 

という古い橋を観に行って来ました💖

 

詳しい歴史は判らないけれど、有名な橋で、

写真の通りとても珍しい形で橋がかけられているのですが、その場所がまた高い!

 

昔の人は、現代の様な高性能な建設機械もない時代に、

よくこんな場所にこんな複雑な橋を架けられたなと、ただただ感動しました!

 

橋の両岸は切り立った崖になっていて、しかも下を流れる川までの高さは、

高い所が好きな私でも、足がちょっとすくむほどの高さ💦

 

橋の上から川をのぞき込むと、

ざっと見て30メートル以上の高さはある場所かと思いました。

 

観れば観るほど、

 

どうやってかけたのだろう???

 

と思わずにはいられませんでした。

 

目的はこの橋を観る事だけだったので、橋を渡ったり、

遊歩道から橋を眺めたりして帰ってきました🎵

 

とても景色の良い場所で、しかも駐車場も無料(!)なので、

非常に穴場な観光スポットではないかと思いました✨

 

山梨県大月市へお出かけの際は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか~

 

そして帰り際、お土産物屋さんの自販機を何気なく見たら・・・

 

 

力水!!!

 

数十年ぶりに見た気がします😂😂😂

 

まだ有ったんですねぇ~✨

 

そんなこんなで、14時半くらいには無事自宅へ到着🚙

 

片道2時間半ほどの小さな旅でした💖

 

さぁ、今日は19時30分からTikTok初コラボ配信だぁ~!

 

がんばるぞ~🎵

----------------------------------------------------------------------------------

トランスジェンダー講演家 高橋 真矢公式サイトにて、

お茶会・ランチ会の企画や、個人セッションを承っております!

講演会の出演お見積もりやご依頼もこちらからどうぞ!

 

 

公式LINEはこちら↓

 

 

YouTubeはこちら↓

 

TikTokはこちら↓

----------------------------------------------------------------------------------