ご無沙汰しております。ニコニコ

 

やっと涼しくなったと思っていた秋も気づけばあっという間に過ぎ去り、真冬のような寒さがやってきましたね。あせる

 

皆様お元気でお過ごしでしょうか?

 

風邪やインフルエンザが流行るこの季節。

今日は“マヌカハニー”について語ってみようと思います。

 

姉からの口コミで、私もマヌカハニーをリサーチしてみました。

 

“マヌカハニー”

ニュージーランドの神秘的な奇跡のはちみつ音譜

 

結論!!

計り知れないような効果や効能がいっぱいで本当に驚きでした!!

オーストラリアや ニュージーランドでは、医薬品として扱われるほどの効果や効能がありました☆彡音譜

 

そもそも、マヌカハニーとは、
「マヌカ」の花の蜜から作られるハチミツのこと。

 

マヌカとは、マオリ語で「復活の木」や「癒しの木」という意味で、日本で言えば桜のようなニュージーランドを代表する花。

マヌカの木は、12月になると4週間だけ小さな花を咲かせますので、その短期間に1年分のマヌカハニーをミツバチがせっせと集めてくれます。

 

マヌカハニーには、実は190種類以上の栄養成分が含まれている事がわかっており、ビタミンCだけが少ないので、それを補充できればパーフェクトフード。

マヌカハニーとビタミンCを食べているだけで、人間は健康に生きつづけることが可能なんだそうです!!

 

 

♪ 効果効能

すごいですね!!

本当にびっくりですラブ

 

ちなみに、食べ方は、空腹時が1番効果的と言われています。

1日に1~2回、スプーンに1杯、そのまま、または
ヨーグルトにかけるなど、生のままがいいそうです。

 

お試しあれ~ですね爆  笑

 

 

※マヌカハニーが効果的なのは、何も人間だけの特権ではないのです。

実はワンちゃんや猫ちゃんなどのペットの病気予防と治療にも、驚異的な効果があるそうです!

姉は、早速、娘の“ソラ”“リズ”にも舐めさせるそうですラブラブ

 

本当に

天使のように…いつも可愛い2匹です。ラブラブ

しっかり長生きしてもらわなくちゃ!!

 

半年以上ぶりの更新になってしまいましたmm

猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

最近も異常気象のニュースが飛び交っておりますが、、どうぞお身体を大切に お過ごし下さい。

 

さて!

私は、毎年恒例、夏休み期間中、実家の愛知に帰省しておりました☆彡

8月は、息子と母のお誕生日があり・・

今年は、以前から気になっていたお店でバースデーケーキを注文し、初めてお邪魔してきましたホールケーキ

ケーキのセンス良い~~可愛いハート

何と可愛らしい、ドラえもんハート

思わず、私と姉と母も微笑んでしまいましたchristina-haert2

 

 

 

甘さ控えめでオーダーしましたので

さっぱりしていてお味も良かったです矢印

お店の外観&店内も赤でまとまっていて、とても素敵ほしあかほしあか

愛知の方、オススメです。

http://le-lis.jp/


 

夜に、ソラ&リズと一緒に、パーティーをしました。ぴんくぴんく

相変わらず・・・可愛い2匹ですもももも

 

 

 

 

Over the rainbow ♪

テーマ:

あけましておめでとうございます。ha-to3

早いもので、2017年明けてから3週間が経とうとしておりますね。
皆様へのご挨拶が遅れてしまいましたが、
あけましておめでとうございます。

 

旧年中に大切な時間を共有して下さった皆様、誠にありがとうございました。
本年も、皆様にワクワクと感動を お届けできるよう努めてまいります。runrun
どうぞよろしくお願い致します!

 

 

さて!

私は、新年早々・・虹を見ることができました☆彡runrun

長い人生初めての、新年での出来事です。

今年は少し良い事がありそう・・・なんて思いましたが、、

いえいえ、努力なくして良い事なんてありませんよね!!

人生を広げるためには、地道な努力が必要です、わかっております。

『努力に勝る天才なし』と言いますものね。

 

 

 

しかし、

とにかく、偶然にも虹を見れたことは、やはりHAPPYな気分になれました。

ドラマチックな奇跡が起こる訳でも何でもないですが、、

虹は希望を象徴するものでもあると言われておりますし、この嬉しい気持ちを忘れずに、未来へ向かっていきたいものです♪

もちろん、努力第一で!!(笑)

 

英国のタレント・ショーで脚光を
浴びた6才コニーちゃんの天使の歌声を思い出しましたrunrun
彼女が歌う Over the Rainbow は素晴らしく可愛らしかったですね。

 

2017年が、皆様にとって良い一年となりますように。カナヘイきらきら